goo

こんな所に中華屋さんがあったんですね♪ 

本日の晩御飯はどこに行こうか?決まっていなくて
うつぼ公園ちかくにあるお店「真怡記」と言うお店にお邪魔しましたぁ

外観はこんな感じのお店です
入る前に店内を覗いてみると。。誰もお客さんが居てなくて、不安ながらも店内へ
雑誌の取材受けているみたいで、少し安心して席に着きます。

本格窯焼き又焼¥850
脂の載ったチャーシューは口に入れると、とろ~り無くなってしまいます
口の中での滞在時間は極めて短くて、お酒のお供には持ってこい!!
だろうけど、車なので飲むこと出来ません。。残念です。

あっさりスープの水餃子¥400
あっさり?確かにあっさりしたスープなんですが、コクが無かったです。
水餃子の味は普通でした。

真怡記ピリ辛そば¥800
スパイシーでコクのある鶏ガラスープで中華麺との相性も良い感じ
シャキシャキもやしやキノコなどの具が沢山入っていてボリューミーです。
口がご飯ものが欲してしまいます。

ピリ辛挽肉焼飯¥700
パラふんわりチャーハンで味付けはしっかりと濃いめですが、
ピリッとキレのある味付けで鉄皿に盛られているので本場の中国で出されてるような気にさせてくれます。
まだ行ったこと無いので個人の勝手な印象です。

鎮江酢の黒酢豚¥850
濃厚な黒酢の酸味と甘みのバランスの良さが感じれます。
お肉は熱っ熱っの肉汁がジュワ~と出てきて火傷しそうなぐらいです
街中の中華屋さんと言った感じで味がしっかりと付いているのでお酒のアテには良いかも知れませんが、
薄味で美味しさを堪能させてくれる中華のお店を知っているのでどうしても
そちらのお店と比べてしまいます。
他にも気になるメニューがあったので次回訪問時には是非食べてみたいと思います。

店名 真怡記 (シンタイギ)
ジャンル 広東料理
TEL 06-6447-1570
住所 大阪府大阪市西区靱本町1-16-20 地図
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:45(L.O)
ランチ営業
定休日 日曜日

真怡記 広東料理 / 本町駅肥後橋駅阿波座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« がんこのリー... 食後のスイー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。