goo

タイミングに救われましたぁ(^O^)/

三田アウトレットの帰りに立ち寄ったお店は「味噌らーめん専門 みつか坊主」です

外観はこんな感じです
近くのコインパーキングに止めます駐車可能台数は多くなくて
最後の一台だけのスペースが空いていてラッキーでした。
他に店の近くに止めれそうなパーキングが無かったので。。。
店内は満席でしたが、外に待っているお客さんも居てなくてしばらくして店内へ
白みそらーめん¥750赤みそらーめん¥750辛みそらーめん¥800などがありました。
定番の白みそラーメンは押さえておくといて、もうひとつの注文が迷います。
赤みそにするか?辛みそにするか?
今回はとりあえず辛みそオーダーに決定


辛みそラーメン800 全部のせ+¥350
甘辛くて味噌の旨みとコクのあるスープで中太のモチモチ麺と良く合います
全部のせにしたのでシャキシャキもやしとトロ~トロチャーシューと半熟煮卵など具だくさんに入っています
つくねが入っているのにはビックリしました!つくねは柚子風味が広がりました。


白みそラーメン¥750 全部のせ+¥350
味噌の良い香りに包まれます
辛みその方とは違いまろやかでコクのがあり、甘みのあるあっさりとしたスープに仕上がっています。
麺は細麺でスープが良く絡みますね
こちらも辛みそ同様全部のせにしてあるで沢山の具をスープから見つけだすことが出来ます。
こちらの方がつくねの柚子の風味がスープに広がるのがはっきり解りましたぁ
ご飯中¥150をオーダーしてレンゲにのっけてスープに浸して食べるとこれまたイケますよ
さすがにスープにご飯をぶっかけるのは避けましたが、結果的には同じことをしているような気がします。。
どちらもそれぞれに良い所があったので、次訪問時に何をオーダーすればよいか?
迷うところです・・
関西風(和風あっさりみそ)なんていうのもあり気になるところです。
食事を終えてビックリしたのが、店の外に行列が出来ていたことです。
もう少し遅かったら、この行列に並ばなければイケないトコでした。
今度はつけ麺に挑戦してみようかなぁ?次回の訪問に何にしようか考えながら、お店を後にしました。

店名 味噌らーめん専門 みつか坊主 (みそらーめんせんもん みつかぼうず)
ジャンル ラーメン
TEL 06-6850-3532
住所 大阪府豊中市螢池北町3-3-13 地図
営業時間 [火~土]
19:30~2:30(LO)
3:00閉店
[日、祝]
12:00~20:00(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜・第2火曜 祝日の場合は翌日


味噌らーめん専門 みつか坊主 ラーメン / 蛍池駅大阪空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 気にいった物... なんばこめじ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。