私の写真アルバム

思い出の旅の写真や、日常のスナップ写真など、付けてみたいと思います。

山百合と観音沼

2008-08-03 | Weblog
        8月2日

南会津郡下郷町の観音沼は四季を通して風景の美しいところです。

今回初めて夏の観音沼へ行ってきました。

山一面に山百合が咲いており、香り漂う中を歩いてきました。

又ピンクのシモツケ草や月見そう、ミソハギ等その他いろいろな野草が咲いていました。


クリックにて画像11枚


<1



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (東京tomo)
2008-08-04 11:38:14
檸檬のテンプレートからシンプルなテンプレートへ…!
一瞬アレェ~?会津のtomo様のお部屋では無かったかしら?なんて思いましたよ!
東京tomoもブログを始めた最初の頃、ズ~~ッと檸檬のテンプレートを使っていたので、姉妹って気がしていました。(勝手に…
ただ枠が有る為に、記事の制限が有り 東京tomoは、テンプレーをの変更…!
会津tomoさまも、色々使って見ると ご自分にピッタリのテンプレートに出合える筈です。

涼やかなグラデーションの額に、納まった数々のお花たち…!
山一面の山百合、観音沼の静かな湖面にミソハギ、山百合…どの画像も静かで穏やか、夢をもたらしてくれる雰囲気が とっても素敵ですね!

写真撮影が、とってもお上手ですね!
何か勉強されていらっしゃるのでしょうか?

クリックしながら、一緒に避暑地を散策させて頂いた気分です。
一時の涼を、有り難うございました。
返信する
夏も良いですね (mine)
2008-08-04 13:24:13
夏の観音沼は初めて見せて頂きましたけれども
良いですねー。
秋、春のイメージが湧かない位に景色が一変していますね。
暑い毎日を涼しくさせていただきました。

昨夜、テレビで世界遺産の総集編??のような番組を
夫と見ながら、tomoさんの世界旅行のアルバムが頭の中にあったので、凄く解りやすく復習出来ました。
感謝致します。 有り難う
返信する
お暑うございます^^ (理彩也)
2008-08-04 14:26:04
11枚の画像を拝見させて戴きました^^
いろんなお花とヤマユリがキレイですねー♪
ヤマユリの大らかな花がステキです。。。
今年はヤマユリを撮りに行ってないけれど
tomoさんの画像で、大いに堪能させて戴きましたよ@^^
ありがとうございます^^
返信する
お見事 (かめしゃん)
2008-08-04 16:46:42
tomoさん 毎日暑いですね~

連日の35度を越す南国宮崎です。
お盆も近づいて来ました…朝夕だけでも涼しく成るのを期待したいです。

tomoさんらしい画像の編集ですね…お見事。
          …

返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-08-04 20:58:30
こんばんは。
素敵な風景とお花ですね。
見ごたえ充分ですよ。
ヤマユリが良いですね。
私も撮ったのですけど編集が間に合いません。
返信する
山百合 (tomo)
2008-08-04 23:09:56
東京tomo様  こんばんは

約2年半もレモンのテンプレートとのお付合いでしたので、私もなんか自分のブログでないような気がいたします。
少し不都合なことがあり、変えました。
文字も大きく出て見やすくなりました。

こんなにたくさん咲いている山百合を見たのは初めてです。今まで沼のほとりだけを散策しており、山のほうへ登っていったのも初めてでした。
あふれるように咲く山百合の中で、香りに包まれ、とてもよい気分でした。

コメント頂き、ありがとうございました。

返信する
やまゆり (tomo)
2008-08-05 00:12:00
mine様  こんばんは

「観音沼にヤマユリがいっぱい咲いてるよ」との情報が入ったからとお誘いを受け、行ってきました。

沼のほとりには「ミソハギ」が咲き、睡蓮もまだつぼみでしたが、彩りを添えていました。

山にはたくさんのやまゆりが咲き、圧巻でした。
返信する
観音沼の山百合 (ken)
2008-08-05 16:54:16
tomoさんこんにちは。

毎日暑い日が続きますね。お元気のようですね。
今日の観音沼と山百合素晴らしいですよ。
こんなにいっぱい山百合が自生しているのですね。

沼の周囲にはいろいろな野草が咲いているのですね。
今日は涼しさをいっぱいいただきました。
返信する
ブルーと白 (beko)
2008-08-06 07:16:26
観音沼はいろいろな花がいつも咲いてるんですね
今の季節は白いゆりこの次は何色かなー
ブルーと白がいいやっぱり発想がいいんだ本当にいろいろと考えて色を合わせて一生懸命考えて直いっそう写真が映えるように心を込めて作られているのが分かります。
返信する
山百合 (tomo)
2008-08-06 14:50:30
理彩也さん  こんにちは

ヘンコメ遅れてすみませんでした。

こんなにたくさん咲いている山百合を見たのは初めてです。今まで沼のほとりだけを散策しており、山のほうへ登っていったのも初めてでした。
あふれるように咲く山百合の中で、香りに包まれ、とてもよい気分でした。

ありがとうございました。
返信する