私の写真アルバム

思い出の旅の写真や、日常のスナップ写真など、付けてみたいと思います。

長床の大イチョウ    2010-11-27  

2010-11-27 | Weblog
11月27日
新宮熊野神社(喜多方市)の 長床の大イチョウ

小春日和の陽を浴びながら”長床の大イチョウ”を見に行ってきました。

大イチョウの木はわずかに黄色い葉を残しているだけでしたが、

その足元は、イチョウの落ち葉で一面に黄色い絨毯を敷き詰めたようになっていました。

柔らかい陽射しが陰影をなし、静かな境内は別世界のようでした。


サムネール画像にマウスオン
<黄色い絨毯のよう1
<<<<<<<


実は11月17日に長床のイチョウ黄色になったかしら?と行ってみました。

まだ緑色であと10日くらいで黄色になるかしら?と今日出直したのですが、

少し遅かったようです。

そのときの写真載せてみます.


見事なイチョウの木の御神木です。



長床のイチョウを撮影した後 高台の見晴らしのよい「雄国農園」でお蕎麦を食べてきました。

会津盆地が眼下に広がり、雪の飯豊山が光って見え、素晴らしい眺めでした。

マウスオンで2枚の画像

<


霜が降ってきて・・・    2010-11-25

2010-11-26 | Weblog
11月25日
朝7時半頃急に霜が雨のように降ってきました。

庭を見ましたら松の木や樹木が真っ白になっていて霜がついています。

急いでカメラを持って近所を一回りしてきました。

残っていた赤い葉や健気に咲いていた花達が、今降ったばかりの霜を纏い、

美しく着飾っているかのように見えました。

一回りした30分後にはもう水滴になりつつありました。

近所の公園も真っ白に霜で覆われていました。

下の画像クリックにて”動画ストーリーズ”が開きます。



サムネール画像にマウスオン
<ピンクのバラもうす化粧
<<<<<<<

<




紅葉の蛇の鼻遊楽園      2010-11-20

2010-11-22 | Weblog
11月20日(土)

11月も半ばを過ぎ小春日和の暖かな日、モミジが美しいと評判の蛇の鼻遊楽園へ行って来ました。

身も染まるような真っ赤なモミジが何本も、広い園内を彩っていました。

歩く道は、色とりどりの落ち葉が重なりあい、ふかふかとなっています。

真っ赤なモミジが池に美しく照り映え、みんな足をとめて見とれていました。

サムネール画像にマウスオン
  <
紅葉の蛇の鼻遊楽園。 
< < < < < < < < <

<


池に浮かぶモミジ

映りも美しく・・・



<


<






雲海&霜の花    2010-11-19

2010-11-20 | Weblog
11月19日(金)

同級生のお友達と『磐梯山温泉ホテル』へ18日~19日と泊まりで行ってきました。

磐梯山のふもとの温泉にゆったりとつかり、とりとめのないオシャベリに花が咲き

手ぬらさずでの美味しい夕食にみんな満足して一夜を過ごしました。

翌朝目が覚めカーテンを明けたら素晴らしい景色が現れました。

『雲海』です。あわててガラス窓を拭き小さい「ゴンデジレミックス」で撮りました。

(あァ~一眼レフ持ってくればよかったと思いながら写した写真です。)



自動スライド 10枚 雲海 2010,11,19     (開く迄少し時間がかかります。)

<
雲海 AM 6:55分
<
<
< <

トランジション選択
<Fade> <Gradientwipe> <Diamond> <Wheel> <RadialWipe> <Slide>



ここはスキー場でもあり、磐梯山も近くに見えとてもキレイです。

みんなで10時頃外へ出ましたらあたり一面が霜柱に覆われていて

陽のさすところではキラキラと輝いていました。

<霜の花
<<<<<




雲海&霜の花 スライドショー.wmv


晩秋の東山ダム周辺    2010-11-17

2010-11-19 | Weblog
11月17日(木)

秋晴れの日の昼下がり東山温泉街の奥にあるダム湖を一回りして来ました。

陽射しが強く逆光の風景は霞がかって見えます。

山々は枯葉色の晩秋の色あいになっていました。

屏風岩や真っ赤なもみじが秋の陽に輝いています。

ダム湖がキラキラと光り、晩秋の穏やかな風景に癒されてきました。

屏風岩



屏風岩

真っ赤なモミジが眩しく・・・


<

同じ画像のフラッシュ作成です。
<



弥彦公園もみじ谷     2010-11-13

2010-11-15 | Weblog
11月13日(土)


美しい紅葉との評判の新潟 「弥彦公園もみじ谷」「弥彦神社の菊まつり」へと行ってきました。

もみじ谷は紅葉のピークを迎えておりました。 モミジ、ケヤキ、ウルシ、ナナカマドなどが

赤色に、黄色に、うす緑に、秋の陽に照り映えておりました。

朱色に塗られた「観月橋」の赤い橋の周辺を、美しく鮮やかに彩られる紅葉が織りなす景観は

歓声をあげずにはいられないほどの美しさでした。

もみじを愛でる大勢の人達、着飾った七五三の可愛い子供達、みんなみんな

穏やかな秋の陽を浴びながら「この世の秋のもみじ」を満喫していました。

トランジションを選択できる自動スライドショー 画像10枚
(開始まで少し時間がかかります)

<
観月橋の紅葉
<
<
< <

トランジション選択
<Fade> <Gradientwipe> <Diamond> <Wheel> <RadialWipe> <Slide>


弥彦神社山門  大勢の人出で賑わっていました。


イチョウの黄色がとても鮮やかで美しく・・・



見事な菊が又珍しい品種の菊が沢山展示されていました。


<


柳津のもみじ    2009-11-4

2010-11-12 | Weblog
11月4日
柳津圓蔵寺境内の紅葉も11月に入り、日増しに秋の装いとなってきました。

木々の葉は午後の日差しに赤や黄色に照り映え、

土塀の白壁に陰影をつくり、美しく彩っていました。

柳津圓蔵寺

真っ赤なもみじが照り映えて・・・

やさしい色あいのもみじ


14枚の画像のスライド
<

   

裏磐梯 小野川湖     2010-10-31

2010-11-10 | Weblog
10月31日

日の出の撮影に暗いうちから小野川湖へ出かけたのですが、今日も見れませんでした。

次第に明るくなるにつれ、朝もやと映りがとてもきれいに見えてきました。

AM 5:54分~AM 7:08分までの画像です。

サムネール画像にマウスオン
<小野川湖からの朝もやと映り
<<<<<<<


<


夕焼けのスライドショー.wmv