KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コミックマーケット84コスプレその2

2013年08月15日 | イベントルポ






うぎゃ、横須賀線が行楽客を詰め込んで停まってる~
どうなるんだコミケ行き!(って乗ってないけど)










てなわけでなんとか到着。主に1日目午後と3日目屋外展示場の
コスプレと会場内の風景~。




会場近くの有明駅ロータリーに停まる萌えマシン。



会場近くにアイマスのガチャポン。勢いでまわしてるヒト多いけど
皆コミケ会場を前に興奮してたのかぶっ壊れてるのも多いです。



屋外駐車場でも大型扇風機が稼動中。







「盗撮禁止」さん。いかんよね~
そして



逃走中さん、いつもどうも~「没収」!こりはこわい。
悪いことはできまへん。








金髪の外人シェリル・ノーム!確か前々回も遊びに来てた記憶が。2日目に目撃。
外人さんのカメコも集まってました。



この外人さんがあやしい萌えキャラで3日間暴れて人気の的になってました。
帰りに駅で見かけたけどコスのままで帰ったような。。。観なかったことに(冷や汗)





2日目からは「ひぐらし」のサトコを演じており同じサトコを演じる
レイヤーさんと仲良しになって皆にツーショットを撮られたりとなかなか
満ち足りたコミケの3日間を過ごしていた気配。









これが衝撃・ウワサの外人そに子。あまりのスーパーないスバディぶりに
カメコさんたちも撮るのを前に言葉を失う有様。
テレビのコミケ番組でも取り上げられてました。
暑い場所から来たのか猛暑をものともせず、すずやかな表情で
ダッダーンとコスプレ会場を巡回してました。





初日最初に撮影させてもらったのがこのプレデターさん。
先日のワンフェス夏にもおられたのですが、さらにキグルミをディティールアップ
してあるとの話でした。「進撃の巨人」メンバーや自宅警備隊などとも
親交があるらしく、いろんなキャラクターと夢の対決を繰り広げていました。
川口浩とも戦ったんですが、のちに。





エヴァンゲリオンの敷波・アスカ・ラングレー。
体育すわりは演技のときではなく休息のときのですが
お願いして撮らせてもらいマシタ。



同じくエヴァのゲンドウ。



「今が買い時」!



「ANGEL BEATS!」



初春を趣味のスカートめくり中のサテンサン
その場でリクエストしたカメコさんTHX。








「ダンガンロンパ」。



このヒトもワンフェスやコスプレフェスタなど各イベントに出現して
輸送任務中で遭遇率が高い「バイオハザード」の兵隊さん。
暑かったのにいつ見てもポーズを崩してなかった。
タフだな~。

この方ではないですがミリタリー系のレイヤーさんは
3日間参加するのに「ホテルで夜のうちに軍服を洗濯するんだあ」と
おっしゃってました。










AA系のレイヤーさん。屋外駐車場でがんばってました。
「ゴオオオオ」のヒトは中にヒトがいないのですが、スタッフさんが
「おっ 大丈夫?」とかちょっと声をかけてましたw




















2日目、3日目は初日に暑さに驚愕したヒトビトもそれぞれ暑さ対策や水分確保の
対策をとってきたのでいくぶんか過ごしやすかったようだがそれでも
コスプレはほとんど屋外会場がメインだったので、こまめな休息をしないと
もたないのだった。











「進撃の巨人」がレイヤー人気急上昇、スタッフ、レイヤーさんあわせて
城砦の街ロケで実写映画ができそうな勢い。巨人のレイヤーさんも多く
モモヒキやパンストを穿いて全裸の巨人の姿に見立て会場随所で大暴れ。
巨人化したエレンもアニメ版にすでに登場しているが、会場にも出現。
巨大な岩で門を塞ぐ最大のミッションを再現したりファンを楽しませてくれた、

巨人のほか、「変態仮面」さんや水泳部が舞台となる「FREE」ののレイヤーさんは
ほとんど裸で過ごせるので涼しいと言うとった。



運動神経が抜群な陽気な石仮面くんも元気だった!





戦う男たちのコスプレといえば。。。
前に成田空港建設反対デモの参加者のコスプレをやっていた方カナ?
今回は85年にタイムスリップ、JR民営化反対中曽根政権断固粉砕デモの
装束で登場。



タコに大サービス、85年当時のリアルデモ風景を大判にプリントアウトした
写真も披露してくれた!



またまた映画「風立ちぬ」がヒットしたばかりの宮崎氏。
初日の午後、庭園でちょっとした捕り物があり、カメコさんたちと連携して
そちらでもパヤパヤさんが活躍してました。





















キリッとした表情が萌え。「化物語」のアララギくんと八九時真宵。





萌えの始祖的キャラクター、「うる星やつら」のラムちゃんとクラマさま。
温故知新的にぴえろキャラのレイヤーさんも多かったです。



さらに温故知新の萌え・男装系キャラの始祖的存在といえる
「リボンの騎士」のサファイア姫。





マリオ関係もキグルミや擬人化など合わせのグループが何組かいました。



「俺の歌を聴け~」マクロス7のバサラ。
ランカやシェリルが近づいていって記念撮影してる姿も見られました。



長身マッチョのタイガーマスク。



セガサターンさんの機体表面のステッカー。



非常口のレイヤーさん。



サイレントヒルの恐怖の看護婦さんたちもさらにメンバー増殖。






サイレントヒルに対抗してというわけでもないが
ジャパニーズホラーヒロイン最強の貞子さんも2人体制で出現。







ゆうきまさみ氏の「あーる」。
パトレイバーみたいに実写映画にならんかねえ。





亀仙人と機動戦士μ(ミュー)ガンダムのニュータイプバトルw
ガンダムが手にしているのはファンネル(笑)。



2日目の午後、少し曇りで日差しが陰った頃にいました
ガンダムUCのユニコーンガンダム。
いつもMSのきぐるみを自作してくる方のカナ?
コスプレ広場終了時間で帰る寸前だったのだけど、観れて良かった。





UCは基本、戦わないガンダムだけどお隣にいたおひげのホワイトドールならぬ
エドワード・ニューゲートさんとツーショットでファイティングポーズ。




「雨が降るまでに帰れ!」2日目は結局降らなかったな。。。









ゲームキャラの「窓付き」。もちキャラにしているレイヤーさんは
アンニュイな表情の演技がたまらなく毎回タコも満喫させてもらってます。
このキャラはゲーム中、目をつぶっているのがデフォルトなんですよね。
今回はコートを着て登場。トレードマークの包丁のほかに
縦笛の演奏まで披露してくれました。



映画「しんぼる」。見つけたときうれしかった。



これもマイナーどころ?4月1日エイプリルフールに登場した
「そに子☆マギカ」。



こちらもまどか関係なのだけど、タコのお願いで演じてもらいました
「げんしけん2代目」4話のコミケ話(劇中ではコミフェス)
で大野先輩たちがコスプレした
ほむほむとマミさん!ということで劇中のビッグサイト上と同じ位置で
井戸端会議をしてもらいマシタ。

「せっかくメインキャラが身内だけでそろうと思ったのに」

「きっと円環の理に取り込まれたんだよ」

「そろそろ聞いていいかしら
あなたいつからそんなに斑目さん推しになったの?」



↑劇中
同じ位置



で、カメコたちが集まって撮影風景になってしまう。。。というシーンも再現。

どうもアリガトウ!



う、カワユス。。。



子連れのまどかも発見。子供さんも一緒に撮ってもOKとのことだったので
パチリ。じつは弟と再会したまどかとか。




初春のメイク風景とか撮らせてもらいました。



黒子とチームで市内パトロールシーン、スタンバイ!





米兵さんと旧日本兵さん。旧日本兵さんは沖縄玉砕ver.らしい。
戦車に特攻する装備がリアル。よく見たら帽子のマークが「ガルパン」の
大洗中学じゃないすか!「対戦車仕様DEATH!」との話。
しかしいい笑顔だのう~。





カメコさんたちも地面に張り付いて渾身の撮影中
スナイパーさん。





徹夜を阻止する狙撃部隊もあるのです。
夜のビッグサイトはハンティングタイム・こわいわー。
このワイルドなレイヤーさんは冬にガルパンのコスプレで狙撃部隊やってたヒト。





そしてゴルゴ13.。。



萌えオンラインゲームの紙袋をおみやげに持っているのがお茶目な
「13日の金曜日」に登場する不死身の殺人鬼ジェイソン。
思春期だもんな~。クリスタルレイクのカーチャンに
エロゲ見つかるなYO!





「北の海女」さん。カワユス。



「魔女の宅急便」キキさん。





「WORKING!」種島ぽぷら。よく雰囲気を出してますね。
ちょっと元気のいいポーズをお願いしました。



恐るべき邪神のようで萌えキャラという
一言では名状しがたき雰囲気をよくかもし出しておられます、ニャル子さん。

(やっとバテが抜けてきた。。。コミックマーケット84コスプレその3に続きます)



●「極道の妻たち」シリーズ主題歌

【都会の雀/島津亜矢】

http://www.youtube.com/watch?v=JunN502Y45A

【抱擁/和田アキ子】

http://www.youtube.com/watch?v=j-kalrCgMC0

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cosplaywig公式ページ (かおる)
2013-09-25 18:08:04
「cosplaywig公式ページ」、コスプレウィッグ、ウィッグ通販!!
(-^□^-)/新店開業、全品激安キャンペーンセール開催中!全品送料無料!!ウィッグ御価格祭り!

http://www.cosplaywig.jp/

コメントを投稿