かちゃら@ハナハナ☆ワーホリ的生活

つれづれ日記とワーホリで行ったオーストラリアのお話など・・・

19.タスマニア・旅のはじまり

2007年03月30日 | 1年かけたバス旅の記録
目次はコチラ

10日間のファームステイを終え、ウーフ仲間のブリジットと
ヒッチハイクで、ロンセストンに行く。

ブリちゃんはバスでホバートに向かうため、ここでサヨナラだ。

彼女とは、後日ホバートで再会して一緒に飲んだ。
「カットは飲んでるときのほうが英語がうまいやん!」
と彼女は言っていた。いつも飲んでたらいいのか?( ̄▽ ̄)

ロンセストンは、カタラクト渓谷が有名だ。
散策コースがあり、マイナスイオンを浴びながらのハイキングはとても楽しい。

でも・・・・ ひとりで歩いてたら、
「ヘイ!」と声をかけられた。斜めうえを見上げると、
『ほーらみてごらん』のおじさんが崖の上に立っていた ((◎д◎))

あまり視力の良くない私はよく見えない。こりゃ幸い。
幸いとか言っている場合ではない。
走ったら追っかけられると思い、競歩なみの早足で逃げた。

逃げてる最中、道の脇に「ハ、ハリネズミ!」

なんでこんな時に現れるのぉぉぉ

写真を撮りたい!
でも、ハリネズミを戯れる前に、
おじさんと戯れることになったらイヤだー!!!

さようなら、ハリネズミ…また会う日まで…ε=ε=┏( TдT)┛

こんな出来事があったのは、あとにもさきにもこの1回こっきりです・・。


写真: これは別のはりねずみチャン。


ロンセストンの次は、西海岸のコールス・ベイへ。
ワイングラス・ベイで有名なフレシネ国立公園に行くのだ!

バスの中で、友達とのリフトを途中でやめて1人で旅を始めるという
エッちゃんに出会う。一緒にフレシネ国立公園を散策することにした。。

エッちゃんとはこの後もいろんな所で再会するんだけど、
この再会がまたラウンドのおもしろさでもあるんだよね。
NEXT > (20)素敵!ワイングラス・ベイ  
BACK> (18)タスマニアでのウーフ体験










最新の画像もっと見る