かちゃら@ハナハナ☆ワーホリ的生活

つれづれ日記とワーホリで行ったオーストラリアのお話など・・・

20.素敵!ワイングラス・ベイ

2007年03月30日 | 1年かけたバス旅の記録
目次はコチラ

タスマニアの東海岸で1番有名なのは
フレシネ国立公園のワイングラス・ベイじゃないかな。

ワイングラス・ベイはその名の通り、展望台からみると、
湾がワイングラスのような形をしている。
グラスの中には真っ青な海の水が輝き、とんでもなく美しい。



写真:展望台からみるワイングラス・ベイ。見えた時はもう感動!


展望台からでも充分楽しめるけど、体力のある人は
国立公園内のMt.アモス(往復3時間)もせひ登ってほしい!

わたしたちはバスの時間がなくて、頂上まで行けず、途中で
引き返すことになったんだけど、それでもアモスから見える景色は
空の青、大地の緑が色濃く、目にしみるほどに美しかった。

頂上から見るワイングラス・ベイは涙もんらしいよ。



写真:Mt.アモス。岩肌がツルッツルッ滑るので気をつけて!


わたしとえっちゃんは、国立公園内にあるYHAが設営したテントに
宿泊できると聞き、ワイングラス・ベイでキャンプもしたよ。
テントも食事も全部用意してくれてるので、
朝食のパンと飲み物を持っていくだけで良かったのです。



写真:これがやりたかった!ワイングラス・ベイでワイン!(マグカップやけど)


今は、コールス・ベイのYHAはなくなったって聞いた。
とてもかわいらしいYHAだったのになぁ。。

コールス・ベイで、ナルーマのYHAで会った元ワーホリの
女ライダー、ケイさんに再会。

「“オーバーランド”に行かない?」と誘われた。

ケイさんが言う“オーバーランド”とは、
タスマニア西部にある国立公園を1週間ほどかけて歩く、
タスマニアではかなり有名なトレッキングコースだ。


以前オージーの子から、
「タスマニアに行ったらぜひ“オーバーランド”に挑戦してみて!」と
すすめられたことがある。

そして、デボンポートでフリアコしていた時に、
ワーホリの間でも“オーバーランド”は結構人気があることを知った。

そりゃ行くしかないでしょうーっ!ねえ!
NEXT > (21)ホバートへ
BACK> (19)タスマニア・旅のはじまり











最新の画像もっと見る