かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2015/10/29~11/05) 11/05 新石垣空港

2016-04-06 23:15:43 | 沖縄

八重山遠征 (2015/10/29~11/05)
11/5、の新石垣空港へ向かいます。

石垣港フェリーターミナルからタクシーで空港へ向かいます。

今日の運転手さんは多弁でも無口でも無く、可もなく不可もない感じです。
これまでの印象では、ご高齢の運転手さんが多いように感じます。
どの方にも共通するのは血色が良くお元気そうなことです。





石垣空港の滑走路を望みます。
以前に乗車したタクシーの運転手さんが教えてくれた場所だと話をすると、車を寄せて停めてくれました。
滑走路は真っ平では無く、意図的に傾斜をつけているのが解ります。





滑走路の先端から延びる誘導灯です。

新空港が工事中の頃、建設中の新しい道路かと思っていました。
新空港が完成しても、新しい道路(バイパス)は完成しておりません。
石垣市街へのアクセスの悪さは当分継続されます、





空港の遠景です。
若干の高低はあるものの、地上から見る空港はつるんとした印象です。

空港に到着します。

代金を払い荷物を受け取ると、運転手さんが笑顔で挨拶をしてくれます。
ターミナルに入ると、まっさきに土産物売り場へ直行です。
時間には余裕があります。





ANAのカウンターで搭乗手続きを行います。
往路と同様に復路もANA→JALと接続します。

ここで、那覇空港での乗り継ぎ手順を確認します。
JAL側の乗り継ぎカウンターで、手渡された引き換え票のような紙を見せるように言われます。
被雷した機体があり遅延が発生しているとの事で、遅延が発生しているそうです。

空では雷様とは遭遇したくありませんね。
このせいで機材が変更となり、大型機に変わったため座席も変更となります。

いまならご予約より1本早い便をご案内できます・・・と搭乗便の変更を勧められます。
時間を聞くと10分後の出発便です。
飯も食いたいので、変更は辞退します。

以下は、昔見た夢の話です。

事故か何かで予定の便に間に合わず、翌朝の便で東京へ向かう事になりました。
その事故の関係で携帯電話が使えない状況でした。
東京に到着したら、そのまま職場へ直行し事情を話そうとします。

職場についたら大騒ぎになります。
別に僕の無精ヒゲが原因ではありません。
僕の乗るはずだった飛行機が消息を絶っていて、出た!と思われたのでした。

そんな事を思い出しておりました。





ゆうなに行きます。

那覇空港では食事をする時間は無さそうですし、売店の空弁も在庫が残っているかも解りません。
ここ石垣で僕の燃料も補給しておく必要があります。
燃費の悪さは相変わらずの大食漢。(笑)





今回も良く座る席には他のお客さんが座っておりました。
テーブルに座り、顔を上げるとメニューの板書が視界に入りました。
目が止まったのはカレーです。





石垣牛挽き肉トマトカレーです。
思ったより可愛い内容ですね。(笑)

さて、補給終了につき搭乗です。
出発ロビーへ移動して保安検査場へと向かいます。

★スマホの方は一番下からPC版へどうぞ。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王



最新の画像もっと見る

コメントを投稿