かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2015/05/01~05/07) 5/6 初枝

2015-08-30 15:09:25 | 沖縄
八重山遠征 (2015/05/01~05/07)
5/6夜の初枝です。

宿で夕食をガッツリいただいているのですが・・・・
この日は西表最後の夜です。
まだ行っていない初枝に、今夜は行かねばなりません。(笑)

女将さんに声をかけると、宿を出ます。
ふる里荘と初枝は目と鼻の先なので歩いていけます。
最後の夜だし、少し飲もうかな・・・などと思いました。

懐中電灯を持つと出発です。





初枝にやってきました。
カレンダー的にはGW最終日なので、そんなに混んでいないだろうと気楽に考えます。





ただいま!とでも言いたい気分です。
2008年以来、毎回来ているので・・・





結局、いつものシークワァーサージュースです。(笑)
アルコールは控えました。
初枝には、お酒目当てでは無いので、これはこれで良しです。

酒は好きですが・・・いつも飲んでいる訳ではないのですよ。
時と場合と状況と相手次第です。(いちおう言っておきます・笑)





石垣牛サラダ。
酸っぱさが口の中に広がります。
なんともヘルシー。





好物のマーズ煮です。
サイズ大きめですが大丈夫?とご心配いただきました。
いやいや、衰えたとはいえ、これくらいのサイズなら楽勝です。





にぎっていただきました。
さて、左上に空きがあるのはなぜでしょう?(笑)





あまりに海のお魚を憶えないので、撮らせていただきました。
まぁ、結局憶えないと思いますけど・・・(笑)





にぎりのおかわりです。
なんだかんだと、良くいただきました。

西表に泊まるのも今夜まで、明日は東京に戻ります。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王



最新の画像もっと見る

コメントを投稿