かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2015/05/01~05/07) 5/7 石垣島へ

2015-09-25 23:40:49 | 沖縄
八重山遠征 (2015/05/01~05/07)
5/7は西表島を出ます。

を降りてくると、ツアーの一団を見かけました。
最近では、多くの川へトレッキング系のツアーが入るので珍しいことではありません。
ただ、どこかで見た顔がありました。

そう、ふる里荘で見かけた男子1人に女子2人の3人衆です。
あれっ?という顔をしていたのか、声をかけてくれました。

朝食の後はゴロゴロと過ごし、今頃になって活動開始なのだそうです。
黒一点がニコニコと笑顔で話してくれました。
状況的に名刺を出すのは無理で、お名前も聞けませんでした。

もちろん、3人の相関関係も不明のままであります。

装備を収納すると、大原港へ向けて出発。
天気も良く快適なドライブです。

スタンドに立ち寄り給油を済ますと、レンタカーの営業所へ向かいます。
レンタカーの返却終了、港まで送っていただきます。

友人の山口県人を連想するような、屈託のない笑顔で話してくれます。
川はどうでしたか?
ボチボチですかねー

そんな他愛ない会話の後でお別れとなります。

高速船に乗り石垣港へ。
上原港を出港する時は、けっこう島と名残を惜しんだものですが・・・
大原港を使うようになってから、あまりそういう気分を味わう事はなくなりました。

ロケーションのせいなのか、はたまた僕の心境が変化したのか・・・
その点は、もう1度上原港から帰路についてみないと解りませぬ。
まぁ、そんな事はいいじゃぁないか、今回の遠征も怪我無く終了できそうです。





石垣港に到着します。
八重山観光フェリーの船やフェリーよなぐにが停泊しております。





とっても今さらですが・・・・
具志堅用高の銅像です。
もちろん、見るのは初めてではありませんが、当ブログには初登場ですね。





安永観光のカウンター。
数日前にここに並んだのが、ずいぶん昔に感じます。





GWが終わった頃という事もあってか、離島ターミナルはやや閑散としております。

荷物を持つと、タクシー乗り場へと向かいます。
待つことも無く、乗車できました。

空港へと向かいます。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王





最新の画像もっと見る

コメントを投稿