かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

沖縄本島遠征 (2014/11/21~11/24) 11/22の朝

2015-01-10 12:48:35 | お魚
沖縄本島遠征 (2014/11/21~11/24)の2日目。
11/22の朝です。

昨夜夜遊びした割には、朝は早く目覚めます。
気分は爽快だ。(笑)

レンタカーの送迎時間まで、時間には余裕があります。
ということで、チャビラホテルで朝食バイキングをいただく事にします。





なかなかご機嫌な朝食です。

レンタカーの送迎ドライバーから確認の電話が入る事になっているので、食事中は携帯電話を机上に置いておきます。
想定していた時間までに連絡が来ないので、営業所へ確認の電話を入れます。
確認待ちの間に、ドライバーから電話が入ります。

どうした事か、ドライバーは僕の名前を間違えています。
正確に言うと、名字の次に名前の1文字目がついた名前で呼ばれました。
申し込み時のカナ氏名に、1ブランクが入っていなかったのかもしれませんね。

食事を終え、部屋に戻ってしばらくすると、再びドライバーから、今度はホテルの前に到着したの連絡が入ります。
ホテルの前に出ますが・・・送迎バスが見当たりません。

もう1度電話して聞いたところ、正面では無く角を曲がった所に停車していたようです。
そのあと玄関前に廻ってくれたので、無事に合流。

なんと、ポツポツと雨が降ってくるではありませんか。
これまちょっと・・・無情の雨にならなければ良いのですが。

いつもお世話になっているレンタカーの営業所に到着。
けっこう近くで、タクシーでもワンメーターかな?

送迎時間は9:00過ぎと指定されていました。
これなら、直接来ればよかった。

あと1時間くらい早く始動できましたね。

配車を受け、車体のキズなどをチェック、車に乗り込みます。
何を誤操作したのか、ボンネットを開けてしまいます。(笑)
キョロキョロしていたら、配車係のお兄さんが笑顔でフォローしてくれます。

沖縄本島には高速道路があり、北部へ移動する際に使います。
よって、ETCカードを持参。
で、カードの差し込み口は・・・・解らない。(笑)

まだ近くにいた配車係のお兄さんの顔をチラ見したら、機敏に反応。
気を遣って待機してくれていたのかな?
客商売だけあって、非言語コミュニケーションには長けているようです。

思いがけない位置に差し込み口があるのを教えてくれました。

完全に、機械オンチの何もできないオジさんだと思われたな・・・(笑)

ミラーや座席の位置を調整する。
メガネを外し、コンタクトレンズを装着。
水中撮影のためにマスクを使う時と、車を運転する時はワンデータイプのコンタクトレンズを使います。

ん?手を洗ったのかって?
男はバッチィんだよ!(笑)

ということで出発です。

那覇の市街地を走り、高速道路へと入ります。
前方を走るアウディに近づくと、「わ」ナンバー、つまりレンタカーです。
レンタカーで外車かー・・・と感心していたのですが、様子が変です。

走行ラインが右へ左へ妙にブレています。
そのうち2車線ある道路を走行車線と追越車線にまたがって、ド真ん中を走るではありませんか。

危ないので追い越そうかと思ったのですが・・・こんな運転でもスピードはちゃんと出ているのです。
しょうがないので車間をあけて後方を追尾。

前方の集団に追いつくと、意味も無く右に左に車線を変更。
ヒヤヒヤするゼ。(笑)

走行車線側で先行車に進路を遮られているタイミングでアクセル全開。
追越車線側から一気に追い抜きます。

その後は快適にクルージング、高速を降りてからのドライブも快調。
目指すへと向かいます。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王



最新の画像もっと見る

コメントを投稿