Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Nismo R34 GT-R Z-tune M.P.Ⅲ @hpi

2012-08-02 19:16:59 | hpi
こんばんわ。

いや~、毎日カンカン照りですね。
気が付けば…いつの間にか肌が真っ黒になっています。

もともと地黒だというのもありますが…
仕事をしていて、お客さんにも「焼けたね~」と毎回言われます^^;


さてさて、本日のミニカーをば。

hpi製 1/43 Nismo R34 GT-R Z-tune MidnightPurpleⅢ



NISMO 20周年を記念して、R34 GT-Rをベースに作られた市販コンプリートカー。
それがZ-TUNEです。
ボディ・エンジン・足回りのほぼ全てに手が加えられており、もはや別物と化しています。




ちなみにお値段、1774万円。
オーナーが自分の車を持ち込んで架装することもでき、その場合は1312万円だったそうです。
ただ、ボディの状態が一定の基準をクリアしないといけないそうですが。




今回ご紹介するのは、hpiのモデル。
オーナーの強い希望でたった1台だけ作られた、ミッドナイトパープルの個体です。
写真だとなかなか伝わりにくいですが…MPⅢの色がとても良く、過激なエアロと相まってすごい迫力です。




こうなってくると、ミレニアムジェイドの個体も欲しくなってきますね…!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (porpor934)
2012-08-02 20:21:10
これ・・・・自分も綺麗に撮れませんでしたが^^; いいですよね~^^
ミレニアムも綺麗ですよ~^^
Unknown (TOKYO-X)
2012-08-02 21:20:00
ボディの状態が一定の基準をクリアしないといけないってところ、それ持ち込みの話じゃなく、ニスモのコンプリートモデルのことじゃないですか?
コンプリートモデル、あれ全部中古車使ってますから。
Unknown (T)
2012-08-02 21:53:22
カバネさん、こんばんわ!
hpiの34はかなりいろいろな種類出てますよね~
しかもかなりカッコいいです!
一つは手にしてみたいと思っているんですが、財布の問題と、もっと他の種類も欲しくなってしまいそうなので、手を出せずにいます(笑)
Unknown (ナカノリ)
2012-08-02 22:14:41
この色はR33のイメージが強いですが、こちらもかなり似合ってますね!
Unknown (清四郎)
2012-08-02 22:16:01
ミッドナイトパープルというとR33のイメージがあったりしますが、R34でも似合いますね~~~
Unknown (キンマツ)
2012-08-02 23:03:02
ミッドナイト・パープルってネーミングが既に素敵!
名前負けしないカラーリング、そしてこのモデル、
全てが素敵です!
Unknown (ゆんける)
2012-08-03 00:46:39
価格がアレなんで買うことはないですが、こういったファクトリーチューンのマシン、一度は乗ってみたいですね。
Unknown (おぢサン)
2012-08-03 13:20:20
1774万円!!
田舎じゃ中古住宅が買えまっせ~!!
ミニカーで我慢だな~
Unknown (カバネ)
2012-08-06 19:42:42
ポルポル934さん>

難しいですよね、この色><
ミレニアムジェイドはニュルで持っていますが…光に当てるととても綺麗です^^


TOKYO-Xさん>

あ、書き方が悪かったですね。
ニスモにいる知人の方と話していたときに聞いたのですが、コンプリートカーほどではないとはいえ、持ち込み車でももちろん基準はあるそうです。
外装パーツの凹みやエンジン系統はパーツを変えるなどしますが、フレームに歪みなどがある場合はカーボンパーツでの補強が難しくなっちゃうからみたいですね。
幸いにして、持ち込まれた車のほとんどが程度のいい個体ばかりだったみたいですが^^


Tさん>

hpiのR34、バリエーションも結構あるのでモデルによってはリーズナブルに手に入りますよ^^
時点ではAaの1/43モデルが好きです。


ナカノリさん>

そうなんですよ!
R34にも違和感なく似合ってます^^


清四郎さん>

hpiのR33のミッドナイトパープルも注文したので、並べるのが楽しみです^^
綺麗だろうな~
Unknown (カバネ)
2012-08-06 19:45:53
キンマツさん>

日産のカラーネームって、結構格好いいのが多いんですよね。
この色、プラモなどでは苦戦しそうです^^;


ユンケルさん>

コンプリートカーという響き、いいですよね。
ロードスターのM2仕様が欲しいです。


おぢサン>

走る不動産ですね(爆)
見かけたらかなりラッキーですよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。