Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

CALSONIC SKYLINE 1990 JTC @hpi

2013-04-19 19:25:34 | hpi
メインのyahoo!ブログはコチラから!
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html

こんばんわ。

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

この時期はどこもかしこも混み合うので、出かけるのを躊躇しちゃいそうです^^;

これを機会に、ストップしていたミニカーいじりでもしますかね。

あ、艦船模型もつくらないと・・^^;


さてさて、本日のミニカーをば。


hpi製 1/43 CALSONIC SKYLINE 1990 JTC




皆さんも経験ありませんか? 紹介しようとしてお蔵入りになってしまうミニカー・・・。

今日紹介するのは、そんな一台です。

飾っていたのはすぐ目に入る位置なのですが、有名どころ過ぎて記事にしづらかったモデルです^^;




モデルは言わずもがなですね。最強のGr,Aマシン、スカイラインGT-Rです。

しかも王道中の王道、カルソニックカラー。

R32のレースカーといえば、こちらを連想される方がおおいのではないでしょうか?




このモデルがリリースされたときは、エブロ・京商・hpiと・・3社が同じモデルで競合していました。

それぞれに特徴があってどれを選ぶか迷いましたが・・

アルファ155の出来の良さが強烈に頭に入っていたので、hpi製を買ったんだと思います当時。




発売は・・2009年。

まだ学生の頃に買ったんですね^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。