バカのひとつおぼえ。

『馬鹿の一つ覚え』的な食卓からの脱却を目指し奮闘中。晩御飯とダンナさんのお弁当の記録。

7月6日 『お弁当』 と 『鶏じゃが』 他

2007-07-06 22:21:04 | 今日の晩御飯&お弁当
今日のお弁当



白身魚フライ
ひじき煮
蓮根のきんぴら
鶏の塩焼き
玉子焼き
プチトマト
ごはん(胚芽押し麦入り)、カリカリ梅、ふりかけ(鮭)

緑がないから彩り悪いな


今日の晩御飯



鶏じゃが
あげと水菜のさっと煮
ほうれん草の胡麻和え
ラディッシュの甘酢漬け
お味噌汁
ごはん(十五穀米)





冷凍庫に眠る『鶏』、そろそろ使ってしまいたいので鶏肉で肉じゃが。
胸肉なので仕上げにほんの少しの“味噌”と“バター”を入れて“コク”アップ
・・・したつもり。

今週は土日共にダンナさんは休日出勤。
せっかく『うどん屋めぐり』が楽しくなってきたとこだったのに。
でもうどん屋お一人様デビューは気がのらないし・・・。

来週はお休み貰えます様に・・・



         細々と参加中♪よろしければポチッと
                             
  にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





最新の画像もっと見る