JJ☆Days

とりあえず日記系から始めます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況とかそんな感じの日記34

2008年12月01日 | Xbox360

いつぞやのXbox360システムアップデートのつづきネタ。
旬を過ぎての更新、それがJJ☆Daysクオリティーッ!!


去る11/19、残業をそこそこにこなして帰宅。
晩御飯も食べずに速攻でXboxのシステムアップデートをしてみた。
こんなワクワク久しぶりです。



どきどき・・・、わくわく・・・




やったー、アップデート完了ッ!!


アップデート初日だから時間かかるかな?と思ったけど、
そんなことは無く、サクッと完了。
よしよし(^^)

問題なくダウンロード更新が終わったので、
システムアップデートの売りのひとつであるアバターを作ってみた。

そして完成したのが↓こちら。



ずとーーーーーーん!


・・・ ・・・


・・・


・・・

誰だww?


いやね、あれやこれや遊んでたら着地点が見つからなくて、
ちょいワル紳士になってしまったたたッ(>_<)うはっ
こんなのJJじゃない。そのうち作り直す。

たぶん・・・


さて前菜は終わった。
今回のメインディッシュ、HDDへのゲームインストールです!!
ふんがふんが。←あまりの興奮に鼻息荒い。
とりあえず本体に入ってるソフトをインストールしてみようっと・・・って



入ってるのアイマスL4Uかよッ!!

お約束だったかな?あはは。
気をとりなおしてインストール。待ち時間約7分。
インストールされた容量は4.9Gでした。

そして気になるローディング時間は1/4くらいに短縮されていた。
いや、もっとか??とにかくかなり快適にあそべます。

そんなわけで、システムアップデート初日はこの様な結果となりました。
まだアップデートをしていない方、アップデートして損はありません。

今はラストレムナントをHDDにインストールして遊んでます。
静かだし、ロード時間も短縮されて良いことづくめ。
今sDisk2まで行きました。
この調子でガッつんガッつんストーリーを進めて行こうと思います(^フ^)/

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記33

2008年11月19日 | Xbox360

仕事が落ち着いた、とその時男は思ってた。

ところがどっこいッ!(00の赤い人風に)

それどころじゃなく忙しくなってる現実ってなぜに??
世界的な不況な昨今に残業時間が80時間オーバーしそうです・・・orz

そんなわけで、毎日が忙しくてブログ更新がまた滞ってますが、一言言わせてくれ。

11/19はXbox360大幅アップデート開催日だぞwww!

アル、サンちゃん、そして360保持者の諸君達、記念すべき日を祝いましょうぞ(>∀<)b

アップデートの目玉は何と言っても過去に発売した360ソフトを含めた全てのソフトががHDDにインストール可能になるって事ですよねぇ。
静音対策、ローディング時間の短縮などの恩恵が受けられるこの幸せ。

明日は仕事を早く終わらせてアップデートだ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記32

2008年10月20日 | 日記

続3連休ネタです。

先月横浜で開催されたB'zのライブに行ってきたのですが、
一緒に行ったJUNがセットリスト通りに歌いたいと言うので、
ミニライブ感覚で秋葉でカラオケしてきました。
それも4時間もねッ!

ちなみに、ライブ当日に着ていたツアーTシャツがこれ。



背中に今まで行ったツアーロゴがプリントされていてカッコ良い。

しっかーーーし…




正面が、どっかの24時間テレビみたかったのは
秘密にして欲しいんだ… orz


と、まぁ当時のことを思い出しながら歌う。

ミニライブ会場では、JUNがセットリストどおりに歌うため
同じ曲が歌えないのが暗黙のルール
かと言って他の曲を歌おうも、B'zの歌はキーが高くて歌いこなせません。

そんなわけで、

『射手座☆午後九時 Don't be late』
『ライオン』
『REMEMBER 16 』
『MY SOUL FOR YOU 』

と、マクロス関連の歌を歌ってやったぞ!!
(なんだそりゃw)

と、そんな感じでB'z VS マクロスなカラオケ大会は終了。
喉はカラカラ、もう声が出ませんでした(>_<)


その後はJUNの家に泊まることになっていたため、埼玉方面へ。
帰路の途中に最近出来た
イオン越谷インターパーク店へ行ってきました。

イオン越谷インターパーク店は、ディズニーランド4個分の敷地面積に
数百店舗の店が入っているのが売りのショッピングモール。
この施設のために専用の駅まで作られたとの事です。スゴイ。

結局時間が時間だし、疲れていたので全部を見る余裕が無かったので、
軽いウインドーショッピングと晩御飯に「かつ彩」でミルカツを食べました。
ミルカツとは、薄く切った豚肉をミルフィーユ上に積み上げたとんかつです。
出てきたカツは、噛むとサクットした衣のあとに、すーっとお肉の厚みを感じさなくてビックリ。
とっても美味しかった。
あれならもう一枚は食べられたかもしれないねぇ。

あとデザートが食べたくなったので、
-9℃の石板の上で歌いながらアイスを作ってくれる
コールド・ストーン・クリーマリーでアイスを食べました。



食後のアイスは最高っすb


いやいや、連休中は遊びまくったよ。
そういや来月は3連休が2回もあるぞ!!ひゃっほー♪

・・・ ・・・

今から遊ぶことを考えているのでは社会人失格っすわ、あはは(^_^;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記31

2008年10月15日 | Xbox360
約2ヶ月くらいのご無沙汰です、みなさまお元気でしたでしょうか?
なんのかんのあってブログを放置してしまって申し訳ありません。
そこそこ仕事も落ち着いてきてブログを更新する目処も立ってきたため再開します。
け、けしてネタが無かったわけじゃないんだからねッ!!

そんでもって、3連休の初日に東京ゲームショー2008に行ってたので軽くレポします。



ゲームショーは4年前から毎年参加してます。
今回は大学時代の先輩、同級生、後輩、先輩の麻雀仲間とバラエティーに富んだメンバーで行ってきました。

全員集合するまでにすったもんだあったのですが、そこはメンバーの性格上想定内。
計算外だったのがテロ対策で入場ゲートの荷物検査に時間を取られしまったこと。
雨降り天気だったのでこれが結構堪えた。




会場には巨大なラオウ様が祭られたりしてました。
どうやら北斗関連のゲームが出るみたい。
遠目から見ると、なんかあの人に・・・いあいあ、そんなこたーない^^




バンナムブースではPSPに出張移植されるアイマスを発見。
試台でプレーしたかったのですが、沢山のプロデューサーさん達が並んでいて2時間待ちは確定っぽかったので泣く泣く看板をパシャリ。
くやしいのぉ~。




セガブースでは年末発売のファンタシースターゼロを発見。
こちらも1時間待ち確定だったので看板をパシャリ。
ユウキは並んでプレーして参加賞の抱きつきラッピーをもらったみたい。
うらやましいのぉ~。

全体的にサプライズは無かった。
噂のモンハン3が動いてるところも遠巻きに見られたし、ドラクエⅨのアニメPVも見られたのが良かった。

でもねでもね、マイクロソフトブースが一番熱かったと思ったよ♪
年末年始に発売するゲームのPVもさることながら、長らく待たされたバイオ5やラストレムナント、スターオーシャン4といった大作の映像が惜しみなく流されていてXbox360の時代がキタかッ!!と感じました。

今年も楽しかったゲームショー、来年もゲームショーに参加します(^ヒ^)b
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記30

2008年08月08日 | 日記
どもども、おこんです(^フ^)

夏休みが無くなる位仕事が忙しくて更新停滞気味。
(いつものことじゃん!ってのはノーコメントでw)

PC作成について報告をしたいのですが、記事をまとめる時間がなかなか作れないの状況。
そのためPCの話を期待している方々には大変申し訳ない状況ですが、その旨理解して貰えると助かります^^;

で、その代わりと言っちゃーなんなのですが、試して欲しいベンチマークなどありましたらコメント頂けると嬉しいです。
漏れなくベンチマーク計測を行わせてもらいますよ!

そんな訳で、色々ありますがJJは頑張ってお仕事してます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記29

2008年07月10日 | 日記

ネット通販で取り寄せたPCケースが届きました。
週末に向けて着々と準備進行中です。



今日は価格調査を兼ねて会社の帰りにヨドバシ見てきました。
割引、ポイントの差額を考えるとマザーボードやCPUファンの価格は秋葉と同じくらい。
しかしCPUやメモリ、HDDの価格は秋葉の方が断然安かった。
そんなわけで、なーんも買わないで帰宅です(笑)

週末の買い物が楽しみすぎて仕事が手につかないのは、上司に内緒でよろろっす
(^ヒ^)~♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記28

2008年07月08日 | 日記

7月7日は何の日でしょうか?と聞かれて、大抵の方は「七夕」と答えるはずです。
それが世間一般論。

しっかーし、私にとっては別の日。
そう、7月7日は「ボーナス支給日」なんですよ。

使い道はもう既に決まっています、

もちろんPCの新調ですッッ!!

計画を思いついたのが1年前。
8代将軍とか連邦のモビルスーツとか正義超人に計画を阻まれ、なんのかんのでタイミングを逃し現在に至っておりましたが、1年越しに計画始動でございます。

なんだよ、またそんな事言って冬になるんじゃないの?
と期待されている方もいるとは思いますが、んなこたぁ~ない。
今回の決意は固いんだ、絶対新調するんだ!

そんなわけで、今週末に組み上げる事を目標に計画を練ってみた。


~PC新調までの道のり~
①重いパーツは運搬が大変なので、通販で購入
②ちょっとした部品は平日に買う
③内臓系パーツは週末に秋葉で調達


マシン構成は以前アルからアドバイスを貰ったレシピを参考に購入しようと思います。
また、職場でPCに詳しい方に「電源にはお金をかけて、12Vに電流が多く流れる物を買うと良いよ」と伺ったので、週末秋葉の店員さんにマシン構成を話して相談してから購入します。
(電源は重いパーツだから①通販での購入なんじゃって突っ込みはナシで・・・)

ってなわけで善は急げ。
価格.comで良さげなケースを選んでワンクリックしときました。
早ければ明日か明後日には届くはずです。

さてさて、今週一週間が楽しくなってきましたよぉ。
今回は本気なところを見せたいと思っておりますのでご期待ください(^フ^)/

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記27

2008年06月28日 | 日記

同僚の結婚式2次会に行ってきました。

場所は関内、電車を乗り継いで現地到着。
そこで気づいたのですが、私だけ私服だったんだーーー
白のジャケットくらいは羽織ってまが、下半身はジーンズ。
髪型はよそ行きを意識してチョイオールバック気味にセットしたんだけど、
所詮は私服

しかも新郎新婦と式から参加されている方々と一緒に集団写真を撮ることにッ!!
上司「JJ、それは無いでしょう。ニヤニヤ(゜∀゜)」
同僚A「まぁ、JJならしょうがないか。ニヤニヤ(゜∀゜)」
後輩B「さすがJJさんです、僕には真似できませんよ。ニヤニヤ(゜∀゜)」

すごい浮きまくりでした。
ええ、後ほど出来上がってくる写真が楽しみですよ。・・・orz


2次会も滞りなく終了し、出口のボードに落書きしてくださいと司会者からのアナウンスがあったので、コメントを書いてみたのですが、
同僚A「JJ、コメントが普通だねぇ。ニヤニヤ(゜∀゜)」
後輩B「JJさんなら、もうちょっと面白いの書いてくれますよ。ニヤニヤ(゜∀゜)」
上司「子供がアンパンマン好きなんだけど書いてみて?。ニヤニヤ(゜∀゜)」

え、アンパンマンですか?
コメントと全然関係ないっスよ?

ってな事で、みんなの意見をまとめて↓書いてみた。
絵心無くてスマンです(>_<)



お二人ともお幸せにッ!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記26

2008年06月27日 | PSUイルミナス

久々にイルミナス記事を。

『ドーモさん主催のイベントあるよ、参加してねー!』
とアルからメールが来ました。
場所は空届♪掲示板に書いてあったので、何とか現地は分かった。
どんなイベになるかな?と思って久々のPSUにログインです。

会場では久々に会うフレ達で溢れ返ってます。
ドーモ「みなさまお集まりありがとう、まずはSS撮りましょう」
JJ「あれ?ドーモさんはPS2なんじゃ・・・?」
ドーソン「いまドーモとネカフェ来てるんだよ」
なるほど、さすが主催者考えたなぁ。それならSS取れるねb

さて、メインのイベントはと言うと皆でPT組んで公式イベントに参加しようッ!って内容でした。
PT分けの計画を考えて無いと言うお約束(ドラブル?)もありましたが、
あわあわしている緑の鳥を皆で生暖かく鑑賞できただけ参加した甲斐がありましたよ。(^ヒ^)

で、結局ランダム機能を使って出た順番に整列して前からPTを分けると言う事に落ち着いてミッションスタートです。
操作で戸惑いつつも久々のPSUを堪能です。
公式イベント中なのでレアアイテムも出ましたが、もちろん私には流れずアルに行きました。
おめでとーです^^

そんなわけで、ドーモさん主催のイベントが無事終了。
いろいろあったけどよく頑張ったッ。
また何かイベントをやる際はご招待よろろっす(^フ^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況とかそんな感じの日記25

2008年06月16日 | 日記

皆さま、こんばんは (^フ^)/
最近忙しくて更新滞り気味の本ブログでありますが、久々の更新です。

大学の後輩が車を買ったので、大学時代の先輩、後輩、同級生を誘って週末に温泉旅行へ行きました。

行った先は西の河原温泉。場所は草津です。
車で神奈川→草津まで約4時間、8時に家を出発して着いたのが13時。
遠ッ!(>_<)

さてさて、お目当ての温泉は公園の最奥にあります。













ってな感じでズンズン公園を進んでやっとこ温泉入り口に到着。
さすがに中の撮影はNGなので公式(?)HPから温泉の画像を引っ張ってきました。
中はこんな感じ。

ホント温泉内は広いです。
そして露天風呂には浮島(?)があるので、そこに寝転がってみた。
いやぁ~すっごい開放感を堪能できました。


温泉を1時間くらい堪能した後は温泉街をぶらつきました。

まず目に入った「またぎ焼き」を購入。

一口食べた後の写真で申し訳ないっす。




温泉街で見つけたセブンイレブン。
景観を損ねない配慮からか、コンビニの色は茶色でした。

温泉街には湯の花(硫黄の結晶)を作る湯畑があります。



硫黄の香りMAXです。


これは揚げ饅頭。
かぶりつくと胡麻の風味が口いっぱいに広がります。
食べてて幸せになった。

買い食いばっかりしてないで、ちゃんとした昼食を取ろう!
という事になったので蕎麦を食べる事にしました。

どーーーーーーん!

出てきた蕎麦の量を見てビックリ。
百円玉を置いて撮影してこの量、お店の人に聞くと2.5人前だとか。
もちろん食べきれなかったさッ。
道中のまたぎ焼きと饅頭が無ければこんな量こんな量こんな量・・・。
(つДT)

と、まぁ日ごろの疲れを癒す良い旅行ができました。
また今度も行きたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加