橙色備忘録

日々の雑記や趣味のテレカ収集について書いて行くことにしました。時々、マニアックな事を語ります。

コミケ初日 山も谷もないレポ

2009-08-16 12:35:36 | 雑記
大分、疲れも取れてきました。
・・ので、簡単に当日のレポを。

ちょっと色々あって、当初の予定より早く、8時過ぎに家を出て、
10時過ぎ・・コミケ開始頃に最後尾に並ぶ。
後ろにはお台場フジテレビ・観覧車がばっちり見えて、展示場はまだまだ遠い(^^;)

そして、並ぶ事1時間半、ちょうど11時半に企業ブースへ入場できました。
まず、行列ができているエンターブレインを横目に、ブースが集合している
コミック系を中心にまわる事に。

まず、サンデーGX。
GXとサンデーグッズの販売が分離していて、ちょっと感動。
さくさくさくっとお買い物終了しちゃいました。前に行った時は分離してないせいで、
結構待たされましたからね・・・いやまあ、今年はGXの方もそんなに
混んでませんでしたけど(笑)

そして、一迅社・コミックブレイドとまわる。
一迅社は女性向け(ゼロサム)と男性向け(百合姫・REX・ぱれっと)が分かれていて、
男性向けの方は列をなしていましたが、女性向けはガラガラでした。
コミックブレイドは、ARIAのグッズ詰め合わせは売り切れてましたが、
それ以外は余裕がありそうで、こちらもあまり混んでませんでした。
という事でここでもさくさく買い物終了。

で、初参加で一番読めなかったコミックラッシュブースですが、
・・・上記ブース以上に人がいません(^^;)
ミツルギのトレカを気にしつつ、お財布の中身が残念な事になっているので諦め、
買い物終了。

その後、距離的に近かったランティス・ポニーキャニオンを先にまわりますが、
どちらもストレスなしのお買い物。

おおっ、今年は確かに大変な限定ものは無かったけれど、
ここまで順調なのはなんだか嬉しいぞっ

と、最初にスルーしたエンターブレインに突入。
ぎりぎりで、外に列を作る直前に滑り込めました。どのくらい並んだかは
覚えてないんですが、あまり動きは良くなかったかな。
列に女性もいなかったのでちょっと寂しい・・・まあ、今回の物販には
ビズログ関連何もなかったから仕方ないけどねっ。
そういえば、ご自由にお取りくださいというパンフレットが置いてある一画が
あったのですが、列のせいで自由に取れず(><)
どうしようかと眺めていたら、隣の人が取ってくれました。
ありがとう、名も知らぬ方!なんとか買い物をすませ、次に向かいます。

次はちょっと離れ、イノセントグレイへ。
列ができていたので並びますが、商品の半分以上が売り切れ状態に驚く。
これは無事に買えるかな・・と心配してましたが、なんとか買えました。
関係ない話ですが、このブースの荷物置き場の上に、癒されBar若本の紙袋があって、
スタッフの誰かがファンなのか・・!とそればっかり考えてました(笑)

その後、ちょっとだけ他のブースを冷やかして、15時くらいに帰宅。
ハニービー行かれた方は、大変だったみたいですね・・。
原因は、多すぎたグッズ×認識の甘いスタッフという感じでしょうか。
欲しい人みんなに行き渡ればいいんですけどねえ。

心残りとしては、うわさのキティちゃんブース行けなかった事かなあ。
企業ブース以外も回りたかったんですが、興味のある一般創作系は3日目なので、
2日間も頑張る気力はちょっと・・ない・・な。
そんなこんなで、私の夏コミは終了しました。
本日行かれてる方、頑張ってください~。

最新の画像もっと見る