橙色備忘録

日々の雑記や趣味のテレカ収集について書いて行くことにしました。時々、マニアックな事を語ります。

サボってました

2008-11-24 00:10:48 | 雑記
資料を少し集めた所で放置していた卒論ですが、
来週のゼミで途中経過を発表する事になり、大慌てて取り掛かっています(^^;)

まだ資料が足らず、かなり焦り気味です。
もっと計画的にやれれば良かったのに・・後悔先に立たずっ
とりあえず明日も学校なので、資料を物色しつつ、書き進めたいと思います。
先生の視線が怖いなあ・・


私信
交換質問メールを下さった方、
できるだけ今週中には返信するつもりですが、もしかすると遅れるかもしれません(汗)
必ずご返信しますので、少しお待ちくださいませm(__)m

なんだかんだで忙しい

2008-11-19 22:39:16 | 雑記
今日は免許センターへ行って、免許を作ってきました。
教習自体は8月くらいに終わっていたんですが、色々忙しくて学科試験を
先延ばしにしてしまい、仮免の期限が近づいてきたので慌てて受験。
合格率が低い県という事で、ちょっと心配していたんですが、何とか合格できました。
ただ、実際に運転する機会はほとんどないので、ペーパードライバーになりそうです。
やっぱり取ったからにはどこか行ってみたいんですけどねえ^^;

明日はゼミの課外活動の一環で、中学以来の社会見学をしてきます。
ゼミの先生が考えた日程なんですが、
東京証券取引所→厚生労働省(食堂でお昼)→裁判所
という、不思議なスケジュール(笑)
実際の裁判はそんなに面白いものではないみたいですが、
裁判見学がちょっとだけ楽しみです。


拍手ありがとうございましたー。
載せといてなんですが、お礼じゃなくてただの呟きページですね(苦笑)
結局、何も考え付かなかったので、
「気が向いたらテキトーな何かをアップするテキトーなページ」
くらいの認識でいていただければと思います(笑)

拍手ページとか

2008-11-18 00:08:24 | カード
拍手お礼ページを差し替えてみました。
手始めにサイトにあげてないカードを載せてみたんですが、
こんなん見て楽しいかな・・?
まあ、載せてないカードもほとんどないので、試行錯誤しながら
どうするか考えていこうかと思います。

そういえば、発売日の朝に意気揚々と買いに行ったものの、
アヴァルスもWARDもハズレでした。
うーむ、今月もまた寂しい結果になりそうです(^^;)

そうそう、拍手してくださった方、ありがとうございました。
お礼ページを作ってみたので、また拍手していただければと思います!

更新

2008-11-16 00:10:03 | カード
すべてマイコレですが、新着カードをアップしました。
交換してくださった方、ありがとうございました(^^)

ブギーポップはあまりにもテレカの情報がなさすぎてどうしようかと
思っていたんですが、某様の日記で知った「グーグル2001」がものすごく
役に立ってくれて、絵柄は確認できなかったものの、文庫表紙9枚組とかいう
存在が判明して未入手もはっきり分かりました。
予想はしていたけどロゴ違いが結構ありそうで、どこまで集めるか悩みます・・。

本当は拍手お礼も何か差し替えようかと思っていましたが、
明日は朝からバイトなのでもう寝ます。ではでは。

冬は肩が痛い

2008-11-14 23:50:14 | 雑記
最近はあまりパソコンいじらないせいか、ブログもサイトも更新が滞っています(^^;)
色々入手したカードもあるので、そろそろ更新したいところ。
アンケートもまだまだ終わってないのがあるので、頑張らないと。
そういえば明日はアヴァルスとWARD発売ですね。
どっちも発表があるので気になります。朝一で本屋に特攻だ!

放置している間にも拍手してくださった方、ありがとうございました。
更新頑張ろうという気になります(^^)
拍手お礼ページが文章だけで面白くないので、近々変えようかと思ってます。
何がいいかな・・色々悩んで載せてないカードとか載せてみようかな。

ネット懸賞なんて嫌いだあ

2008-11-07 23:10:51 | 雑記
一迅社文庫で、面白そうだけど見たことのない名前の人がいて、
ちょちょっと調べてみたら、有名な小説サイトの人でした。
すごいなあ、まさかデビューしてるとはっ。
今や、ネットから商業デビューするのは珍しくないんですねえ。
応援を含めて、買ってみようっと。

そういや今日、びっくりなものを見つけてしまいました。
講談社のモーニングツーって雑誌が無料で読めるっていう広告がありまして、
何気なくいってみたらそこのアンケートで「聖☆おにいさん」の図書カードが
もらえるという・・・!だけど3名ってなんですか・・!(泣)
たぶん今後も配布されるようなものだと思うんですが、ネット懸賞は半端なく
当たりにくいので、入手は難しそうです。
講談社コミックプラスの登録を持ってる人はぜひ、応募だけでもご協力をっ
とか、言ってみるだけ言っておきます(笑)
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/22226/01/free/index.html

今月も期待できない

2008-11-05 00:10:03 | カード
今月の発表を確認してみたら・・・なんと3誌!少ないです。
うーむ、9月10月と、別の事にとらわれていた時期ですね・・
買ったから応募した的な、投げやり応募ばかりです(^^;)

そろそろ、発送をもってで何か届かないかなあ。
年末は事故が怖いからそろそろ発送はじめませんか、出版社さん!

11月

2008-11-03 00:06:55 | 雑記
学園祭シーズンという事で友達の大学に遊びに行ったり、遊びに来てもらったり、
しばらくばたばたしていました。明日もまた学園祭です^^;
いつの間にやら11月に突入してますが、年末は時間の流れが早く感じます。
卒論・・・は完成するのかしないのか・・(いや、完成しないとまずいですが)

以下私信です。
さきほど交換のメールに返信しましたので、ご確認ください。
お待たせして申し訳ないです;