毛玉と毎日

私と毛玉の静かな日常です。

ご無沙汰してます。

2020-03-29 11:19:02 | 毛玉の暮らし
何から書けばよいのか分かりません。

希歩が肥満細胞腫という病にかかり
腹水が溜まり、3/12に脾臓の摘出手術を受けました。
術後の経過が芳しくなく
(私が気付くのが遅かった)
吐血して輸血してもらったり
漢方薬を取り寄せたり冬虫夏草を取り寄せたり
いろいろ手を尽くしたつもりですが
なかなか厳しい状態です。
水も飲めなくなり
そんな子に薬など飲ませられるはずもなく
家には沢山の薬がありますが
一切やめました。
本人も望んでないと思います。

今はただ早く楽にしてあげたい気持ちと
ここから奇跡は起こせないものかという
諦めきれない思いと
何で早く気付いてあげられなかったんだろうという後悔と
毎日本当に幸せだったことの感謝と
いろいろと混ざって消化出来ずに
泣いてばかりいます。

ですが
希歩を旅立たせることは
遅かれ早かれ親として当たり前の務めです。
辛くても悲しくても仕方のないことです。
私が先になってしまったら
救いようのない悲劇です。
これでよかったんです。

あと何時間残っているか分かりませんが
これで終わりではなく
またいつか会えると自分に言い聞かせて
お世話して過ごします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿