つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『弁護士のくず』 第2回感想?

2006年04月21日 | ドラマ(過去分)
こっちの方が気楽に見れる。話も楽しめるし。

こっちはこまごまと突っ込みます。

最初、古沢を見たときに熊田さん?と。
始まって5分くらいで、ん?違う・・。って。
あとあと見れば三津谷さんってのはわかったんだけど。なんとなく似てません?

男なんて若い子には弱い・・と思う。
ああいうのに直接お会いしたことはないけど、買ってまでは・・。
そんな金あるんだったら別のもん買うよ。

ああいうお子様は痛い目にあってもわからんないみたい。
ああいうお子様多いんだろうね。
お局さん事件ってたまに新聞ネタになるけどさ。
でも、実際ああいう状況になったら、大半の男はあんな感じで逃げるだろうね。
だったらやるよな。って。

あの手品は普通気づくでしょ?
気づかないようじゃ、観察力なさすぎ。だと思うが。

建前だけで生きてます。確かに。否定はできんわ。
本音だけで社会が構成されてたら、それはそれで怖いわ。
そんな本音だけで生きていけたら、楽なのかもしれんが、周りは誰もいなくなるだろうね。

子供が荒れるのは結局本人ってのは正解だと思う。
家庭が荒れてる=グレルってのは当てはまらないのは、そのとおり。
家庭内紛争、たった10年ですか。短い短い。うちはそれの倍ですよ。
まぁ、確かにグレるってことはなかったけど、廃れてるってのは事実かも(爆)

あのオセロ。あんなんできるか?4隅とって負けるってのはかなり難しいと思うが。

ああいういきさつで加藤(高島礼子さん)が入ったんだ。
その裁判って実際は原作ではやってんだろうな。
そうでもいいけど、2・3話続きで見てみたいなぁ。

来週北川さんと片桐はいりさんがゲスト、だけが理由じゃないですが、順番入れ替えてみます。

過去の感想です。 → #1

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
弁護士のくず 公式HP


<原作単行本>
弁護士のくず 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
GO MY WAY
hitomi
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいところですね。 (まりりん)
2006-04-21 15:57:08
きょうさん、こんにちは!今日も寒いわ、どうでもいいが。



確かに真琴役の子、初めて見たけど熊田曜子に似てましたね~~、でも声は深キョンに似てた・・



あとオセロ、私、4角取られて勝ったことありますよ~、なんか知らんけど勝ってたわ。まあハート型にはならなかったけど。



家庭内の歪みがそのまま子供に出てしまうのは、基本的にはやわらかく繊細な心を持った子ほどそうなってしまうみたいで、そういう子に強くなることを求めてもなかなか難しいところですよね。やっぱりほんとに信頼出来る大人に出会えるとかそういうキッカケないとね。私は元々根性が曲がってるのでグレなかった口ですけどね(笑)

では、またよろしくお願いします~!
返信する
これも美人局? (Eureka22)
2006-04-22 10:01:06
TBありがとうございました。

始めたばかりで、雑然としてますが

どうぞ今後もよろしくお願いします。



こないだ聞いた話ですが(ブログにも書いてます)

逆援助交際詐欺みたいなのもあります。

女性と付き合おうとすると後ろから男が

金を請求するっていうのは似てなくもないかな?
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-04-23 09:46:14
まりりんさん

いつもありがとうございます。

>あとオセロ、私、4角取られて勝ったことありますよ~、なんか知らんけど勝ってたわ。まあハート型にはならなかったけど。



なかなかすごい。

最初の方で隅を取る展開だったらできなくはないのかなぁ?



>家庭内の歪みがそのまま子供に出てしまうのは、基本的にはやわらかく繊細な心を持った子ほどそうなってしまうみたいで、そういう子に強くなることを求めてもなかなか難しいところですよね。

>やっぱりほんとに信頼出来る大人に出会えるとかそういうキッカケないとね。

>私は元々根性が曲がってるのでグレなかった口ですけどね(笑)



はい。オイラのその口です(自爆)

繊細でもないので、一応、大きく世間からは外れずに生きてます(爆)





Eureka22さん

>こないだ聞いた話ですが(ブログにも書いてます)逆援助交際詐欺みたいなのもあります。

>女性と付き合おうとすると後ろから男が金を請求するっていうのは似てなくもないかな?



手口としては似たもんでしょうね。

だますのも悪いが、オイラの場合、人を信じるのに相当の時間が要る人で、疑ってしかかからない性格なので、だまされるのも・・・って気はしてます。



これからもよろしくお願いいたします。

返信する