つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『電車男』第7回感想

2005年08月19日 | ドラマ(過去分)
いやな予感はしていたけど・・・。
前半はともかく、何かが根本が違った今回。電車男ってこんなんか?
と疑問符いっぱいの回でした。

ネタばれ?ですか。最後の部分はしませんが・・。

今回、今までにない動きをした、陣釜さん(白石美帆さん)と桜井さん(豊原功補さん)この2人はよかったんですが。

特に桜井さん、妄想の世界、堪能させていただきました(笑)
あそこまで行けるってのは、そういう要素もってますよ。あきらかに。
「エルメス」って呼んでる時点で桜井さん・・終わってる・・。(笑)
見事なイメージ崩壊でした。最後で挽回・・・したのか?(笑)

陣釜さんは最後で。

PCはあんな火の吹き方はせんだろう。
電源が壊れたPCは何台か見てるけど、あんな風にはなんらんだろう。
それもコンセント抜けてから電源から火噴いてるし。謎だ。

お父さん(岸部シローさん)あの水着って・・。その前に何でつけてるの?(爆)

「脱ヲタ」ですが、住民さんたちの言うとおり、物捨てるだけじゃ無理だって。
次回であっさり撤回するようですけど、身も心も捨てないと。
メイドカフェで卒業式やってたけど、あれはメイドカフェからの卒業かと。(笑)
でも、なんで、anan渡すかな?意味がわからん(笑)
あんなにあっさり捨てれるんだったら、誰も苦労せんだろう・・。

箱の中にマチルダさんがいたのは、ガンダム世代としては懐かしかったっす。
あそこまで行けば明らかだけど、そもそもどこからが「ヲタ」なのか、その定義がわからん。
(1年戦争の)ガンダムなんてオイラ世代の多くはガンプラに走り、アニメも全部見てるわけで、それが「ヲタ」かって言われるそうでないと思うし・・。たぶんだけど。

本当にそろそろあのきょどってるの辞めません?もう次で8回だし。
最初からひっかかって仕方なんですが。
そこがもうちょっとゆるかったら、いいなぁとずっと思ったんですけど。

今回の主役は陣釜さんでしょ?
あんなにあっさり会社辞めれるかな?って愚問はおいといて。
また、なんで、明らかに狙って、キューピットやってんの?(笑)
陣釜さんも悪い人でないってことだあぁね。と。

また、次回も普通のドラマになりそうな予感が・・・。
エルメス(伊東美咲さん)が電車の言え良くみたいで、路線の修正はされるものと期待・・。

過去の感想です。
第1話:『電車男』第1回短観
第2話:『電車男』第2話感想
第3話:『電車男』第3話感想
第4話:『電車男』第4回感想
第5話:『電車男』第5回感想
第6話:『電車男』第6回感想

公式HP:
電車男 オフィシャルサイト 別窓が開きます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chany)
2005-08-19 11:56:50
TBさせていただきました。

>特に桜井さん、妄想の世界、堪能させていただきました(笑)

僕も堪能させていただきました(笑)

桜井さん面白すぎです。

最後は挽回できてないんじゃないかなぁ?(笑)

それより、僕はあの後、桜井さんはどうしたのか知りたいです。
返信する
Unknown (gary87)
2005-08-19 18:11:23
こんにちは!

>本当にそろそろあのきょどってるの辞めません?

確かにそれはありますね!どもりがちょっとおおげさ過ぎますね。それは僕もずっと気になってました。
返信する
陣釜さん、ナイスです (jo2)
2005-08-19 22:18:23
白石さんはあんまり好きじゃないんだけど、

陣釜さんはナイスでしたね! 今回は。

桜井さんも笑えたし。



ドラマっぽいって感じが満載に感じるけど

それはそれでありかなって思いつつ

楽しみました。



そろそろラストに近づいてるし、

結末的にはリアル通り、ハッピーになるのかな?
返信する
TBありがとうございました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-08-20 07:29:14
確かに、ここまできてもまだ電車は相変わらずの喋り方ですよね(笑)

俺も伊藤君の演技自体はとても良いとは思うのですが、でもやっぱ、あの喋り方だけは正直もうちょっと改善した方が良いとは思います!

まぁ、指示を出しているのは監督さんなんだろうから、伊藤君がどうこう出来る問題では無いですけどね・・・。
返信する
Unknown (demasse)
2005-08-21 14:11:30
TBありがとうございました。

>お父さん(岸部シローさん)あの水着って・・。その前に何でつけてるの?(爆)

あのシーン、ツッコミなく素通りで、

全く意味不明のシーンになっちゃいましたね。

でも、シローさんはキャラ濃いんだから、もっといろいろやってほしい気もします。

返信する
Unknown (The Sea Monkey)
2005-08-21 22:46:51
TBありがとうございます!

今回は陣釜さんと桜井さんすごくよかったですね!

陣釜さんはやっぱりネット住人の1人としては

電車の事をほっておけなかったんでしょうね

桜井さんはものすごく面白かったですね
返信する
Unknown (きょう)
2005-08-22 09:07:21




chanyさん

いつもありがとうございます。

>>特に桜井さん、妄想の世界、堪能させていただきました(笑)

>僕も堪能させていただきました(笑)

>桜井さん面白すぎです。



ああいうキャラだとは思ってなかったので、ギャップもよかったと思います。





>それより、僕はあの後、桜井さんはどうしたのか知りたいです。



確かに。どうなったんだろう?次回でわかるかな?





gary87さん

コメントありがとうございます。

>どもりがちょっとおおげさ過ぎますね。それは僕もずっと気になってました。



この話って電車男の成長物語の側面もあると思っていて、最後の方には落ち着くと思ってましたが、その気配がないのが残念です。





jo2さん

コメントありがとうございます。

>結末的にはリアル通り、ハッピーになるのかな?



なるのは間違いないとして、どう締めるかの検討がつかない。





フェイク・ヒーローさん

いつもありがとうございます。

>確かに、ここまできてもまだ電車は相変わらずの喋り方ですよね(笑)

>まぁ、指示を出しているのは監督さんなんだろうから、伊藤君がどうこう出来る問題では無いですけどね・・・。



gary87さんのところでも言ってますが、最初はあれも演出してよかったと思いますが、ここまでくるとさすがにしつこい。(笑)





demasseさん

いつもありがとうございます。

>>お父さん(岸部シローさん)あの水着って・・。その前に何でつけてるの?(爆)

>でも、シローさんはキャラ濃いんだから、もっといろいろやってほしい気もします。



あそこで、つっこむなら、堀北さんがでてきて「変体オヤジ」扱いするってのを期待してたんですが、あっさりスルー。

シローさんにも、もう少しなっかやってほしかったですね。





The Sea Monkeyさん

いつもありがとうございます。

>陣釜さんはやっぱりネット住人の1人としては電車の事をほっておけなかったんでしょうね



住人でもあり、(ドラマ上は)リアルでも知ってるわけだから、そんな気になったんでしょうね。

気持ちはよくわかります。





これからもよろしくお願いいたします。
返信する