つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

【映画】「DEATH NOTE (デスノート) 前編」雑感

2006年07月04日 | 映画/DVD
「タイヨウのうた」は期待して、期待どおりだった。
「DEATH NOTE」もそれなりに期待はした。
極力、情報のないクリアな状態で行ったけど、結構楽しめた。
少なくとも、続編を見たいと思わせたってことはちゃんと入っていけたんでしょ。


















まぁ、完全な御伽噺と割り切ってみるべきとおもいつつも、現実にあったら・・なんて考えつつ見てました。
オイラが仮にライトだったら、たぶん映画よりも早いタイミングでxxをxxしてたかな。これについて、そこまでひっぱるとは。

明らかにライトが自爆してるように思えてしかたないところがあってまさに「xx」って言葉がぴったりな部分はあったと思う。
原作はたぶん、違うだろうから、原作既読の方はぜんぜん違う見方をするだろし、違う感想を持つとおもうけど、オイラ的には「見て損はない」くらいの作品ではあった。
原作の世界観とのずれ(特にライトって結局、悪人としか見えなかったんですが、本当にそうなの?あとは、xxさんってそんな重要なキャラ?)がどれだけあるかが気にはなる。

評点ですが、
物語:?(とりあえず
だって、終わってないし(笑)ここまでは悪くないと思いました。
ちゃんと最後はxxが話をするんですよ。
エンドロールが出たら立っちゃう人。だめですよ、最後まで見ないと。
最初の15分くらいをもうちょっとちゃんとしてくれればさらによかったかも。

音楽:
スガさんの歌は流れとしているのか?BGMはまぁまぁ。

映像:
CGはなかなか。
どうも、エンドロールを見てるとモーションキャプチャーしてたんだ。
あと、普通、部屋にあれだけxxがあったら知らなくても、1個くらい気づくと思うが(爆)言っちゃだめか。

演出:
4に近いんだけど、どうしてもひっかかるところがあったので。

配役:
Lは○。原作もあんな感じかいな?違ってるような気がしないでもないけど。
ライトはなんかかっこよすぎでないかな。悪くはないけど。
ただ、それ以外が・・脇でこの人!ってのがいなかったなぁ。

総評:
ここまではってことで。なので暫定的なものです。
今の感じでいけば、後半が続けば、4になると思うけど・・・。

で、astですが、もう前売り買いました。
最後にちゃんとネタふってるし、落としどころも気になるし。
それでスルーってわけにもいかんでしょ。
11月公開だそうで。そのときにまた、UPします。

「DEATH NOTE (デスノート)」公式HP


最新の画像もっと見る