つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『アイシテル~海容~』第4話「被害者家族への手紙」memo

2009年05月06日 | ドラマ(過去分)
あんな状況でよく見れたというか。
見られた方もなんかおかしいと思わないのかいな?

被害者家族への侘びの手紙は書くべきだろうが、書いたからと言って相手に意図が通じるとも限らん。
と、言って書かないのはさすがにまずかろう。
被害者先にほいほいと挨拶に行っても・・・
簡単な問題じゃないからなぁ・・・。

むかついた=殺すって発想をするんだろうか?最近のガキは。
100歩譲ってそう思ったとしてもだ、実際にやるのがいるってのが時代なんだろうか?
「守る」ってのが何かのキーワードになってるんだろうが。
どうも、お母さん(稲森いずみさん)のことを悪く言われた・・・のかな?

反抗期にありがちというか。
兄弟がいたらそりゃ微妙に差は出るわな。仕方ない。

家族写真ねぇ。。。ないわ(笑)
あそこまでしっかり日記がありゃ、愛されてないとは言わないわ。
ただ、完全にみせつけっぽいのがやだだけど(爆)

海荷ちゃん見たのって2年くらい前だったと思うが、まぁ、最初は・・・。
なんかいつの間に大きくなったというか成長したというか。
もうすっかりメジャーになっちゃったもんなぁ。

誕生日の後で、この手紙かい。
ちょっときっついというか、もう半日空けろよ!って、そこはドラマなんだけど。

本当に情報公開しないんだなぁ。
現実そうみたいだし。少年法うんぬんって問題じゃないだろ。
全部が全部って訳にはいかないだろうけど、最低限の情報は公開すべきだろうねぇ。

償い方なんてわかるわけないわなぁ。わかったら苦労もせんだろうし。
極論「無い」わけだし。

良い悪いは別として、このドラマは本当に見ててしんどい。

それだけ考えさせられるものなんでしょうね。たぶん。
数字も回をおって上がっている様子。
もし、今回もあがるようだと、B○SS次第だけど、今期No1もあり得るかも。
『アイシテル~海容~』 公式HP

過去のmemoです。
『アイシテル~海容~』第1話「すべての母親へ捧ぐ家族愛の物語」memo
『アイシテル~海容~』第2話「禁断の葬儀」memo
『アイシテル~海容~』第3話「告白…少年の殺意」memo


原作:
アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)
伊藤 実
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
アイシテル

binylrecords

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
うつし絵(通常盤)

ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る