つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『薔薇のない花屋』第5話「世界一長い告白!」メモ

2008年02月12日 | ドラマ(過去分)
金が目当て?で盲目ってのは・・・。もうちょっとなんかあんだろ?
それにいくらかかるか結局わからんかったし。

雫ちゃん(八木優希ちゃん)
なんで、そこまで社会を理解してる(笑)
その歳で利子とか。
空気も読めるし。
お墓にいるお母さんにまでちゃんと報告するし。
それに義理チョコまで・・・。
ある意味一番、大人かもしれん。なんともすごい子だわ。

もし、金をもぎとったら立派な犯罪のように思えるけど。
たとえ返したとしてもだ。

何回目かな?保証人とそれとは全く別。
ある種の脅迫に近いかと(笑)

ある種のプロポーズかと。
まぁ、めんどくさいくらい回ってます。まわしすぎです。
もうちょっとさっくりと言うって・・・のは無理?

居ないというより、似た人って話にもっていった方が展開としては楽だと。
その方がだましも効くと思うしさ。

SMクラブに蛇はいないかと思うが。

こんな重要な役とは思わなかった>美桜・父(尾藤イサオさん)
実は対比のためにいたのね。

でもさぁ、生きたいと思わない人はいるのはまぎれもない事実なわけで。
それを否定するのはどうかと。

いい部屋住んでるなぁ。>小野せんせ(釈 由美子さん)
都内?であれだけ広いのってかなりの値段すると思うが。

本当のこと言うとしたら、今回だっただろうなぁ。
まぁ言うと終わるけどさ。

やるなぁ>菱田さん(池内 淳子さん)
裏から手回すか。そりゃ、普通気になるわな。
ってことは近々バレル?とっとばらせって気はするけど。

そういや予告見て・・・って気付くの遅いけど、孫なんだ。
安西(三浦 友和さん)を落とすのは雫ちゃんしかない・・・ってことか。

もうちょっとテンポ上げて欲しいですねぇ。ってことで。


『薔薇のない花屋』公式HP

過去のメモです。
『薔薇のない花屋』第1話「北風と太陽」メモ 
『薔薇のない花屋』第2話「花のように笑う人」メモ 
『薔薇のない花屋』第3話「終電までに探して」メモ 
『薔薇のない花屋』第4話「明かされた過去~3万人の子供たちへ」メモ 

主題歌:
ずっと一緒さ
山下達郎
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る