KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のインプレッション!!!~2018年新製品 SA デリバランススペイ~

2018年02月12日 | ラインインプレッション

本日のインプレッションのご報告です。

先日、ティムコ様からお借りしておりましたSA デリバランススぺイ 4ティップキットの#6/7(440gr) を弊社ネコネコ使いで振ってまいりました。(その他、2アイテムお借りしましたが弊社ロッドとのマッチングを考え、1つしか振りませんでした。)

 

土曜日、日曜日、本日と近所のネコの会の皆様、6名の方にも振っていただきました。

 

このライン?ヘッド?の特徴はそれぞれのティップを装着するとそれぞれ長さ、ウエイトが変わることです。カタログにあるように『どのティップを選択してもキャストフィールが同じになる』ということで楽しみにしておりました。

手元に来てから一人でがっつりインプレしてきた印象ですが、

①重いフライを運ぶには持ってこい!

②釣りには大型のお魚を大きいフライで狙うには最適!

③超~遠投が可能!(特にシンキングセクションティップ装着時)

という印象です。とにかくパワフル!です。

海外ならSteelheadやAtlantic salmon、国内ではサクラマスFF,それも川幅がたっぷりとあるような広大な本流での大きいお魚相手にデカいフライ、重いフライを使用でその良さがでてくる、そんなイメージが振った瞬間に頭に浮かびました。

このラインのスペックでは弊社のネコ(#7/8)ネコ使い(#7/8)に6番(400gr)か6/7番(440gr)でマッチングします。

★注意・・・弊社ネコネェ(#6/7)コネコ(#5/6)に合うスペックはこのラインにはありません。

弊社ロッドとのSA デリバランススペイのマッチングに着きましては関心のある方はTELにてKⅡ 川上までお尋ねください。よろしくお願いいたします。

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 


最新の画像もっと見る