Aruのよもやまつれづれ日記

2016/7 ラーメンエース 限定『塩レモン汁なし』

さて、告知のありました塩レモンを試しに。。。

FB_esu_201607

土曜のお昼に伺いましたが、限定が始まった週の土曜は混みますね、中と外を合わせて20人まち

1時間ほどかかりましたでしょうか、

注文はラーメン+汁なしで「塩レモンで」、トッピングはいつものニンニク少しとアブラです。

出てきたのはこちら

IMG_20160716_135249

上には生の刻み青唐辛子と赤唐辛子が乗ります。

野菜を食べ進めるとナンプラーの香り、生唐辛子を漬け込んで最後に掛けているようです。(ナンプラーが苦手な人はダメ??)

私は好きなので無問題。 混ぜてしまえば気になりません。

IMG_20160716_135334

IMG_20160716_135734

いただくと、普段の汁なしよりも腰が強い茹で加減、噛みごたえがあって、とても美味しい。まるでパスタです。

塩加減もちょうどよく(不足無しなのでカラメコールは塩分が多めになってしまうかも)

食べ進めながら、去年の塩シリーズを思い出しました。

おととしから去年も塩つけ麺、塩汁なし、塩ラーメンがありましたが、今年はリアルレモンが入り、後味が爽やかに感じられます。

これ、、、、生のバジルを入れたら合いそう。。。

ということで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!!

コメント一覧

Aru
まるさんへ
デフォも安心感有って美味しいですよね。たまに限定が続きますとデフォに戻れずに次の限定に突入することも、、、

さて、塩レモンは塩系なので通常の汁無しよりもジャンク度が低めで食べやすい味ではないかと思います。よろしければお試しください。(^_^)ノ
まる
こんにちは。
早速、塩レモン汁なし食べられたのですね。。
自分は、とうとう前の限定のエビ味を
食べられないままでした(涙)

中と外待ちで、20人待ちですか???
店の前の歩道が、大変な状況だったことでしょう。

バジルが合いそうな硬めに茹でられた麺を
食べてみたいですけど、
デフォルトの味が好きなのと、
汁なしが苦手なので、いつありつけるかと
思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事