見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

マルチピュア浄水器

TOTOのシャワーキッチン水栓を使っていましたが、交換。

浄水機能はありますが、それほどの能力ではない。

塩素は除去してくれますが、まぁシャワーヘッドに内蔵できる大きさなので、、

今回はシンク下に設置するビルトインタイプを選びました。

他社製からの置き換え用の製品なので結構値段が安いです。

いままでの水栓は撤去。

従来型は入力が2系統(お湯、水)で出力が1系統(浄水器内蔵シャワーヘッド)

別置き浄水器用の水栓を新設

こちらは入力が2系統(お湯・水)ですが、

浄水用のバイパス経路があって(水→浄水器→蛇口)ルートで行って来いの2系統が追加されてます。

シンク下はこんな感じ

お湯・水の2系統と別に浄水器への行き帰りの2本が増えてます。

本来はTOTO製品のシンク下浄水器をセットするのですが、他社製から切り替える用のマルチピュアを設置です。

で、効果の程ですが、

お米を炊いたところ、見た目が違う。

透明感が半端ないです。

不思議だぁ。。。

白いご飯じゃなくて、透明感が加わったご飯に

コーヒーも味が濃く出ます。

いままではミネラルウォーターを買って使ってましたが大分節約になりますかね。

水栓が24Kで、浄水器が14K、合計38K(3.8万)でした。

とりあえずスーパーに水くみに行ったりする必要もなくなりますし良かったかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事