Aruのよもやまつれづれ日記

インテークホースを交換

インテークホースの蛇腹部分のひび割れが気になったので交換してみました。

外してみると、ここに繋がるアイドルコントロールバルブへのホース接続部分等に裂け目もありましたし

接続部分も大分延びて緩くなっていました。(繋がっている部分が膨らんでいます)

やはり樹脂やゴムは劣化しますね、

IMG_20130126_135742

 

しかし、外してみたら別の不具合も発見してしまいました。

アイドルコントロールバルブへのホースが裂けてます。。。。

IMG_20130126_135754

こちらのホースは2700円くらいらしいのでこちらも注文しなければ、、、

(部品番号は13411738187)

IMG_20130126_140647

とりあえず手持ちのテープで繋ぐ前に巻いておきました。

IMG_20130126_140621

これでちっとはエンジンルームの見栄えがよくなりましたかね?

 

ちなみにホースバンドにもBMWのロゴが入っていました。すごいねぇ、、、汎用品じゃないんですね、、、

こうなってくると燃料系のホースが心配です。

あちらの交換はディーラーですと8万かかります。

ポンプとフィルターも交換すると更に8万。

まぁ、仕方ないのでコツコツ直していくことにします。

 

以上、車のメンテでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「E34 BMW メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事