Garage Rokkou / BLOG























 



2016年11月9日(水)

両親所有のキューブのバッテリーを交換しました。(・∀・)





AC Delco SMF55B24L

バッテリーはいつも補水不要なものを選びます。


それにしても、エンジンルームが汚いですな~。(・∀・;
バッテリーが新品だから、余計に汚れが目立つw




以上。

2017年5月1日(月)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年11月9日(水)

じゃがりこの新味発見♪



GRANDサラダ。期間限定です。

お味の方は、レギュラーのサラダ味のほうが好み♪

以上~。

2017年5月1日(月)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年10月28日(金)

PSVITA用のマインクラフトを買ってみた。(・∀・)



買わなきゃよかった。
恐ろしいほどハマりますw

あ、ブログに書いてなかったけど、PSVITA持っていたんですよ。
以前にドラクエビルダーズと一緒に買っていたのです。

マインクラフトとドラクエビルダーズは似たようなゲームですが、実際ぜんぜん違います。

ドラクエビルダーズはストーリー重視なので、自由度がかなり低い。
マインクラフトは自由度がかなり高いけど、ストーリーは無いに等しい。

自分は後者派です♪

以上~。

2017年5月1日(月)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年10月10日(月)

給油しました。(・∀・)

久々にシェル以外での給油。
都内は単価が高い・・・。



エアコンが必要な季節だったので、燃費落ちますね。

今までの燃費記録はコチラをご覧ください。

以上。

2017年5月1日(月)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年10月8日(土)

今まで使っていたモバイルWi-Fiルーターの2年縛り契約が解除となったので、
プロバイダを変更しました。(・∀・)

プロバイダを変えたことで、機種も新しいものになりました♪



Huawei Speed Wi-Fi NEXT W03

2年毎にプロバイダを変えたほうが、契約特典を貰えたり、
初年度費用が安くなったりと、多くのメリットがあります。
最新機種にもなりますしね♪


機種についてですが、今ままでと同じHauwei製です。

画像上が今まで使ってた「HWD15」で、画像下が新機種。
サイズがデカくなってますけど、持ち歩くことはほとんどないので気にしませんっ。




厚みは薄くなってます。




クレードルは「HWD15」用を使えちゃいます。




んが、アンバランスなので専用のクレードル買いました。
見た目は重要ですw




以上!

2017年5月1日(月)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年9月18日(日)

ディスプレイポートケーブルを買いました。(・∀・)



サンワサプライ KC-DP2K

先日買ったサブPC「HP Compaq 6000 Pro SFF」用です。

アナログ接続に耐え切れなくて買いました~。
これ、一般的なディスプレイポートケーブルと比べて線が細いのでオススメです♪

以上。

2017年5月1日(月)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年9月13日(火)

お気に入りの辛口缶チューハイ。
宝酒造の焼酎ハイボールシリーズ。

今年も「いよかん割り」の季節がきました。(・∀・)



いつものレモンのほうが好みだけど、たまには期間限定の違う味も良いですな♪

以上♪

2017年5月1日(月)記


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年9月3日(土)

自宅のネットワーク環境を変更しました。(・∀・)

今までは有線LANでネット接続していたのは1台だけで、他はすべて無線LANだったのですが、
スイッチングハブを買って、合計5台を有線LANで接続することにしました。

目的は通信速度の改善です。






最も通信速度が遅くて困っているのは、リビング用のPC。
以前に無線LAN中継機を買ったりして速度改善を試みたのですが、まったくダメ。

有線LAN接続にするとしても、
2階の親機から1階のリビング用PCにケーブルを繋ぐのは非現実的。

そこで!
以前から気になっていたPLCを使ってみることにしました。

PLCって何かって?

えーっとですね、簡単に言えば、
どこの家にもあるコンセントの電力線を通信回線として利用する技術です。
ステキですねーw


某オクでポチったPLC♪

実際に使ってみると、通信速度は満足のいく結果となりました♪

以上!

2017年4月30日(日)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年8月21日(日)

ここ数日の間に中古PCを2台買いました。(・∀・)



HP Compaq 6000 Pro SFF 2台
Intel Core2 Duo E7500 2.93GHz / Windows 7 Professional

OSが付いて、1台4,000円弱♪


1台は自分のサブPCとして使い、もう1台はリビング用PCとして使います。

サブPCの用途は、Windows10だと動かないソフトを使うため。
あと、メインが使えない時とかね。

リビング用の方は、今まで使っていたPCが
ネットサーフィンもまともにできなくなってきたので交換することにしました。

ちなみに、今まで使ていたPCはというのは、NEC製パソコン「VC500/3D」(2002年5月製)です。
Pentium4 1.8GHzからPentium4 2.4GHzに交換したりして色々と手を加えてきましたが、現役引退となりました。


2台ともに中古メモリを追加して、サブPCは6GB、リビングPCは4GBとなりました。

以上。

2017年4月30日(日)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2016年8月13日(土)

今宵は地元の花火大会でした。(・∀・)



今年も自宅で楽しみました~♪

以上♪

2017年4月30日(日)記

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ