ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

初集会

2017年01月15日 | 粕屋10団

粕屋10団は、しーず・うみ にて初集会を行いました。

開会式では、育成会長から「酉年の意味」の話を聞き
ちょっと賢くなった ところで
カブ隊のスタンツの発表からスタートしました
お題は、「カブの初夢」
それぞれの夢をスタンツの中で上手に表現できていました

開会式


育成会長の話 酉年についての話を聞きました


本日が誕生日 塩井くん おめでとう


結花ちゃん、友情バッジの表彰です


内村くん、100kmハイク完歩の表彰です


カブのスタンツ

お題はカブの初夢


夢がかなうといいですね


小松隊長の総評です
 

 

続いて、

ベンチャー隊 内村くんのプロジェクトの発表

去年の夏に、自転車で長崎探検に行ったことを、パワーポイントを使って

説明してくれました


内村くんのベンチャープロジェクトの発表です


パワーポイントを使って説明してくれました


自転車で長崎まで行ってきたそうです


そのあとは、全員参加のゲーム大会
楽しんだ後は、美味しいぜんざいをいただきました。

毎年恒例になりつつある? お年玉じゃんけんゲーム      


じゃんけんぽん    


白熱してます 


勝負は真剣


優勝は石貫くん


団委員長からお年玉をもらいます


2位は志帆ちゃん
 

 

ゲームの後は、美味しいぜんざいをいただきます

いただきます


今年も1年がんばろう


閉会式
 

いよいよ始まった2017年 今年も頑張りましょう  

 画像&コメント提供   井上ママさん

※本記事には団員以外の方の画像が写りこんでいる場合があります。掲載に問題等ある場合は、お手数ですが、本記事のコメントへ削除依頼の書き込み御連絡お願いいたします。御連絡いただいた場合は、できる限りすみやかに、削除等の対応をさせて頂きます。尚、書き込んでいただいたコメントはスタッフの確認承認後、画面に表示される設定となっておりますので、他の人から閲覧されることはありません。安心してコメントを御書き込みください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 最新の活動状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粕屋10団」カテゴリの最新記事