だだちゃ独言

鶴岡のだだちゃが日々のあれこれを綴って・・・・。

春の花

2006-04-17 20:01:23 | Weblog

やっと鶴岡にも花の季節

 

鶴岡公園の桜の開花宣言が行われた。

大雪で大変だったし、最近の寒さで開花が遅れていると思っていたら

平年より三日早いという。

 

土曜日の夕方、鶴岡公園の側を通りかかったら

雪洞(ぼんぼり)は設置されていたが、花はチラッとだけ咲いていた。

 

寒い中で花見の団体がいくつかふるえていた。

 

今週末は、夜店(露店)が立ち並ぶ鶴岡公園は花見客で

あふれるばかりになるだろう。

 

うちには梅の花。

昨年は早かったのだが今年は遅い。

遅い年は桜と同じになる。

 

昨日までは蕾だったのに

今日はもう咲いている

 

野辺に出ると菜の花が咲いている

 

側にはつくしんぼ。

やっと鶴岡にも春です。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (麗心)
2006-04-17 20:14:08
良かったですね。春がきて

もう長い冬でしたね。こちらはやっと今日あたりいい天気になりましたが、ここ数日はとっても寒くて

お花見は寒いですから気をつけて・・

鶴岡のある学校で従兄弟が先生をしていますよ。
返信する
春の花 (SATUKI)
2006-04-17 22:07:36
こんばんは!

>鶴岡公園の桜の開花宣言が行われた。・・・・・いよいよ、ですね(*^_^*)

大阪も例年は散ってしまう桜も今年はまだ残っている所が「根性桜」ですね(笑

梅と桜が同時なんて



お花見で飲みすぎ無いように(〃^∇^)o_彡☆

桜つながりでTB2つさせてくださいね

返信する
Unknown (hongkong77)
2006-04-18 01:23:35
こんばんは☆



これからの季節が



楽しみですね



東京は既に葉っぱです。。。桜
返信する
散り始めました (leaves)
2006-04-18 06:52:07
こちら大津では、満開でしたが、ちりはじめました。



だいぶ、気候の差がありますね。
返信する
桜が咲く頃は・・・ (うみまる)
2006-04-18 15:05:28
羽黒人はようやく種蒔きです。昨日は手伝いをしました。トラックで苗箱運びです。

鶴岡市内に比べると1週間くらい遅いかな?

毎年桜が満開の頃に苗出ししてます。

職場は海、住まいは平野、窓を開ければ月山パノラマ、自然豊かな庄内ですね~。

返信する
麗心さんへ (だだちゃ)
2006-04-19 22:33:39
 やっと春です。

でもまたすっきりしません。



 どちらの学校かな。

お世話になっているかも?

よろしくお伝え下さい。
返信する
SATUKIさんへ (だだちゃ)
2006-04-19 22:37:44
 週末に花見の宴会です。



飲みすぎには気をつけます。
返信する
hongkong77さんへ (だだちゃ)
2006-04-19 22:40:09
 鶴岡はやっと花です。
返信する
leavesさんへ (だだちゃ)
2006-04-19 22:42:23
 日本は小さな国なのに気象の差は大きいですね。
返信する
うみまろさんへ (だだちゃ)
2006-04-19 22:45:53
 羽黒から海岸への勤務。毎日庄内満喫できますね。
返信する

コメントを投稿