たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

君の事が大大大大大好きな100人の彼女 3話 感想

2023-10-25 02:01:00 | 日記
面白い

やってることはゲスいのに、それを全く感じさせないのは恋太郎がどこまでもその心がイケメンだからなんだろうなぁ

静から本を借りた時は、少しでも静のことを知るために
自分も一巻の内容を丸暗記して一冊の本で2人で会話できるようにするため、って展開かなぁと予想しましたが

潔く裏切られた

この主人公はどこまでもイケメンだから、そういった"自分のための行為"はしない
結局、それで得られるのは自分本位の欲望を叶えられるだけ


そうではなく、主人公は行動原理が"運命の人を幸せにしたい"に終始一貫している

だから、ちょっとした失語症になってしまった彼女が少しでも明るくなれて
他者とコミュニケーションを取れるように、会話読み上げアプリを半ば自作みたいなかたちで作り上げてくれるとは…


その行動原理の根幹にあるのは
"自分が"彼女とコミュニケーションを取れるようにする。のではなく
"彼女が"他の人とコミュニケーションを取れるようにすること


なろう系のこういったハーレムラブコメは、どこまでいっても自分本位のモノが多くて辟易しています
追放系とか、復讐系とかそういうやつ

奴隷(ヒロイン)を金で買いハーレムを築く的なあのテンプレ


この作品は違う

設定はどこまでもゲスで、やってることもゲスいのに
主人公がとんでもなく好感を持てる人物なのでヘイトが集まらない

その好感のある主人公を破綻することなく描ききれている事がすごい


今まで出てきたヒロインの中だと、コミュ障ヒロインの静ちゃんが1番好きかなぁ

でも期待しているのは瀬戸麻沙美さん演じるお嬢様キャラ?だったりします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿