健康ブログ  K‐「con魂」

2010・11.28アメーバブログへ引越し
http://ameblo.jp/k-con/

見当たらない

2009年11月01日 | 癒し
まさか!?看板はあるのに温泉施設が見当たらない
学校で聞いてみようと思い入って行くとナントそこが温泉施設。
旧古平高校の校舎を利用した建物が
「日本海ふるびら温泉 一望館」でした。。。。

この名前に期待していたのですが窓から見えるのは駐車場です
日本海は一望できませんので注意
泉質はかなり良く(ナトリウム-塩化物泉、成分総量約20g/kg)、
赤茶色の湯が浴槽から溢れ出るままになっている源泉掛け流し。
湯が浴槽から溢れ出ているので床は赤茶色に染まっており、
湯がタオルに付くと赤く染まるほど濃く、かなり温まりましたよ


日本海ふるびら温泉 一望館
古平町新地町89番1 
(0135)42-2290


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュゴン)
2009-11-01 17:58:46
以前行きました。
一望館なのに見える景色は駐車場ですよね・・・
ここのお湯はとってもいいですよね
ポカポカ温まりますね
Unknown (だま)
2009-11-02 00:57:25
なんだかおもしろそうなとこですね。学校を温泉施設にしてしまう。それだけで素敵に感じてしまいます。
ジュゴンさん (院長)
2009-11-02 10:55:01
何で「一望館」という名前を付けたのか
聞いてみたいですね~
だまさん (院長)
2009-11-02 10:56:29
雰囲気は良いので体験してみて下さい!
温まるよ~
一望館 (kaz)
2009-11-02 12:32:25
何回か行ったコトあります~!
積丹の釣りの帰りに。。
お湯イイですよね♪

一望館という名前は、、
単純に高台にあるからつけてしまったんでしょうかねぇ?

11月は洞爺の掛け流し温泉に泊まりで行ってくる予定デス
お久しぶりで~す! (みっちゃん)
2009-11-02 17:30:50
すっかりご無沙汰しっぱなしで、スイマセン!
久々にブログ拝見して、元気にご活躍の様子で
嬉しくなって、思わずコメント書いてしまいました(^^=)
寒くなってきたし、温泉いいですね~~~♪
みっちゃん (院長)
2009-11-03 19:54:47
久しぶりだね~!元気?
旦那さんはいま何してるのかな??
たまには遊びにきてくださ~い。。。