ピュアミング&バイオプログラミング美的健康サロンアダージィオのブログ

美容の最先端技術のピュアミングシ&バイオプログラミングステム
で本質美を実現させる情報が満載

美容物理学の探求!

2013年07月16日 | 髪質
髪は生理化学的に死んでいるといっても、物理的には生きています。
毛髪は組織成分は18種類のアミノ酸が集まった、
不溶性のケラチンで構成され毛髪の等電点は、
その人の毛髪の状態(パーマ、カラーによる損傷)
キューティクルの剥離状態により個人差があります。平均的pH5に対して損傷の度合いにより、pH3.9~7.2まで広く認められます。毛髪は18種類のアミノ酸が融合し混ぜリ合い、平均的な毛髪のpH5.0に落ち着いています。強酸性だけなら、毛髪は溶解し、強アルカリだけなら毛髪はパサパサに広がります。パーマ剤やカラー剤はアルカリ度が高いものがありますから注意が必要になってきます。
パーマやヘアカラーを安心して行えるように、髪を生物学的にも健康で美しく、物理的にも損傷のない髪質に誘導するのとができるのが髪質のプログレスです。さらに、髪ヤセした髪質をもとのように若く美しくしたり、クセ毛を綺麗な髪質にしたり、老化してもコシの強い美しい艶のある髪にプログレスすることができます。髪の生命現象を探求し髪が 生きていることを認識して髪質を大切にする時代が到来しています。
髪質のプログレスは頭皮から周辺細胞まで物理的なエネルギーと生命現象と生命のの摂理で調和させ、細胞分裂を起こす細胞レベルから本質的はの理と美を誘導します。これからも髪の艶(ひかり)にじだわり髪の美しさを創り続けていきたいと思います。ヾ(@°▽°@)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。