人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

みんな抱えているから・・・

2009年10月19日 08時29分51秒 | Weblog
今の世の中、悩みもなく楽しくいつも過ごせることが出来たら・・・
不安・悩み・苦しみ・恐怖などを抱えている人はいっぱいるでしょう。
石1つをとってみても
人との巡り逢いと何んら変わりなく
現在の自分に見合ったものが 縁あって 引き寄せられてきます。
思い入れが大きいと
そのものを そのまま受け取れなくなりますね。
石は、それなりの機能をもっていますが 価値を決めるのは
持ち主がどのように扱うか、どのように価値を見出せるかで
決まってきますね。
いくら贅沢なものに取り囲まれていても それらは自分を満たしてはくれませんね。
人に頼りたくなる気持ちと似ていますね。  
寂しさや虚しさを感じたら 誰かに話を聞いてもらって心を埋めようとするでしょ。
確かに 友達に電話をかけたり、顔を見ておしゃべりすると安心しますね。
楽しいひとときを過ごせます。
だけど、1人になったら、再び孤独感が襲ってきます。
寂しさは自分でなければ癒せないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿