人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

クジラに命を懸ける

2010年04月26日 08時19分07秒 | Weblog
捕鯨船員は「不起訴相当」=鯨肉持ち帰り、検察審が議決
検審は議決書で、乗組員が持ち帰った鯨肉は土産や投棄する分、食料分だったと指摘。共同船舶が各乗組員に贈与または持ち帰ることを認めたもので、業務上横領には当たらないとした。 
子供の頃は、くじらの竜田揚げやしょうが焼きをよく食べたものです。 今では、高級品になってますが・・・
牛肉の変わりにくじらでしたね。
南の島の原住民は、クジラ漁で生計をたてている人々がいる。
その酋長が、いった言葉に 食べれるだけのクジラを捕りたい
人は、自分が健康で 大切な人が健康で 食べれるだけのお金があれば幸せと説いてます。 お金に価値がない人は、食料に価値を置いてます。 手作りの船に、手作りのヤリでクジラと戦う
命を守るために、命を懸ける。
不平を言うことほど、人を不幸にするものはない。
幸福のかけらはいくつでもある。
ただ、それを見つけだすことが上手な人と、下手な人とがある。
自分を信じるという強さ
あなたを信じるという安らぎ
何かを信じられるという幸せ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿