人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

名勝負数え歌

2011年01月11日 08時19分15秒 | Weblog
約14年ぶりの藤波VS長州に観客が熱狂
80年代の新日本プロレス黄金時代を、支えた二人・・・
大の長州ファンです。
気迫・パワー・統率力
あこがれましたね。
長州も、自分で道を切り開いた。
勇気と信念
これからの時代、もはや「モノ」に頼って幸せになろうという考え方は古いのです。
幸せになりたい、運気を上げたいと思うなら、あなた自身が「幸せの種まき」をしていくことが何よりも大切なのです。
幸せは、種をまいた分だけ自分のもとに返ってくるのです。
精神科医さんがこう言っています。
「ふだんから強い自我や信念を持って生きている人ほど、その信念が揺らいだときに、新たに与えられる強い思想に飛びつこうとするものなのです。」
これまで一生懸命にやってきた、自分のことにふと自信がなくなる。
それは、誰にもあることです。
ちょっと認めたくない現実もあれば、今すぐにでも、その場所から逃れさせてくれるようなものを探そうとするはず。
もしかしたら、それは、モノに限ったことじゃないかもしれない。
この人に会ったらいい、あそこに行ったらいい、毎日、こういうことをしたらいい…
ほんのちょっとでも、苦しい現実を忘れさせて、なにかしら安心感を与えてくれるものに、頼りたくなっても不思議ではありません。
モノも、人も、行為も、幸せを保証してくれるとは限りません。
結局のところ、自分が思ったことをやってみて、ダメだったらやり直してみる。
そのくり返しで成長して、少しずつ見えてくるしかないのです。
今すぐ解放されようとか、今すぐ完璧な成功とか幸せを手に入れようとすると、罠にハマってしまいます。
大丈夫なんです。今で・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿