月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

日本の風習?を真似る外国人

2023-01-06 06:43:28 | はたらく おにぃさん

昨日のコンビニ勤務において、一見は日本人らしかったのですが、セルフレジで6054円を支払う段階で1万円札と53円分の硬貨を出して『OK?』と聞いてきました!『OKだけど、1円足らないよ』と説明はしたものの勝手に入れて、支払いの“OK”ボタンを押したので、3千円分の札と999円分の硬貨が!『ナンデスカ?コレハ!(驚いた表情)』で硬貨を持ちながら訴えてきた(オーマイガー!って言いなさいよ)!笑いを堪えながら笑顔で『ありがとうございました』と見送ってあげましたよ♪かなって、なんて親切な店員さんなのでしょう。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々、やりやがったな! | トップ | アジフライ 一枚百円♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はたらく おにぃさん」カテゴリの最新記事