変わりゆく上海で、いつまでも歌声を

上海に住む、歌うことが大好きな日本人女性で構成されたゴスペルサークル”J.Voice”のブログです。

岸祐子さんワークショップ。そして・・・

2013年02月25日 | 練習風景

こんばんは。一週間のごぶさたです。

本日の練習は、上海を拠点に活躍されている
ジャズシンガー岸祐子(yuko)さんに来ていただきました。

私たち『J.Voice』は指導者のいない自主運営クワイアです。
ふだん音楽にくわしいメンバーを中心にみんなで意見を出し合い練習しています。

でも、それだけではやはり限界があります。
果たして上達しているのか・・・
もっと上手になりたい、皆さんの心に響く歌声を届けたい。

なので、こうして不定期でプロの方に指導していただいています。

何度か参加しているメンバーは確認と新しい発見が、
初めて参加したメンバーはなるほど~と目から鱗でした。

やはりプロの方は、声に人のこころを動かすチカラがありますね。
yukoさんは歌声がすばらしいだけでなく、気さくで教え方もていねいでわかりやすく、
とても魅力のある方です。

yukoさんとのご縁もJ.Voiceにとってすばらしい財産のひとつとなりました。

ありがとうございました。


それと・・・

きょうで最後の練習参加となるメンバーがいます。
最後に『When I Think about the Lord』を歌いました。

また、この3月に上海を去るメンバーが・・・

あなたたちと、いっしょに楽しく歌うことができてよかった。
そして、ありがとう。

たくさんの出会い、J.Voiceメンバーにとっての財産です。











































最新の画像もっと見る

コメントを投稿