変わりゆく上海で、いつまでも歌声を

上海に住む、歌うことが大好きな日本人女性で構成されたゴスペルサークル”J.Voice”のブログです。

いよいよ!🤩2019年J.Voiceライブへ向けてkick off〜〜🎶

2019年01月29日 | 練習風景
1月28日 J. Voice全体ミーティングが古北区の某カフェで開催された。
2019年度ライブのテーマは「LOVE」❤️
「LOVE」この言葉を聞くと胸がキュン🥰 としてしまう。
アメリカでは「行ってらっしゃい」「行ってきます」の挨拶代わりに「Love you ~」が飛び交う。親友同士の日頃の別れ際にも またまた「Love you ~」毎日の挨拶で使われているからLOVEという言葉の重みが日本とアメリカでは違う… ともあれLOVE は幅広い! 子供へのLOVE, パートナーへのLOVE, 友達(仲間)へのLOVE, はたまた世界平和を願うLOVE.....
人それぞれのLOVEを願い,感じられるライブを目指したい。

追伸) ライブの場所,日程は詳細が決定した後に表示させて頂きます🙇





同日 練習見学会も開催され、4人の方々が足を運んで下さった。インフルエンザや家族の体調不良等で、出席できなかったメンバーも多い中でも活気ある練習日となった。見学に来られた方々が仲間と一緒に声を出す楽しさを感じて頂けたら幸いだ。

ここで、
J. Voiceブログを読んで、入ろうかどうか迷っている(ちょっとでも興味がある)という方へ一言。
私ごとで恐縮だが、私は歌が下手である。カラオケでも極力歌うのを避けていた私が、なぜJ.Voiceに所属しているか、それは苦手なものの克服!
入団して早1年、思い描いていたほど歌は上達していない。長い間歌を歌うことから疎遠だったのだから そう簡単には上達しない。先日、4歳の娘から「歌が下手でもママの事好きよ」と言われた。感無量。(4歳児にも分かる程下手なのかと苦笑いもしたが…)
とにかく歌の上手い人達と一緒に歌うと気持ちがいい。下手である事を責める人なんて1人もいない。これこそ仲間のLOVEを感じられる。(笑 ) こんなメンバーもいるから安心して入って来て欲しい。

入会、見学希望の方は
j_voice_sh@yahoo.co.jp まで!

by H.L(英語係)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿