Make it happen - passing the CPA exam and onwards...

合格後、転職。資格を活かして?働く日々

ゼロのまま

2008-01-31 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
最後のご奉公で日付変わって帰宅。



で、その後、2時くらいまでまた仕事。そろそろお風呂入ります。勉強ゼロです(T_T)一年半前のBECを受験していた頃は、帰宅するのは1時半、その後3時半くらいまで勉強して三時間前後睡眠でしたが、もはやそんな気力(若さ?)はありません。次の週末は絶対無駄にしないぞ!G大の年金講義申し込みました。

とうとう一か月前

2008-01-29 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
朝のMC数問の後、仕事漬け。うちの部署だけいつも会社に住みついてます。

欲を出してドルを買いそびれ、悔しい思いをしたので
gooマネーをメニューバーに入れてみました。
受験費用くらい稼ぎたいけど、今後ドルはどうなるのでしょう。

ブログもミントチョコ色にしてカウントダウンを入れました。
こんなことしてないで少しでも勉強しましょう。

癒しの休日=誰よりも勉強しない受験生

2008-01-27 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
PCを立ち上げ、勉強しようと試みるも、
調べごととか考え事をしてたら全然進まず。
会社辞めるのも結構気を遣うもんですね。

家にいても勉強できず自己嫌悪になりそうだったので
思い切ってエステへ
早起きが決まった時間にできないと相談してみたら、寝る前にストレッチと筋トレを薦められました。早速試してみます!

その後、数年振りに昔の仲間とブラジル料理。 
肉を頬張り、Caipirinhaで酔いながら報告と相談をしていたら、何とかなりそうな気がしてきました。
心配して支えてくれる仲間がいて私は幸せ者です。

明日からはちゃんと勉強できますように

グライム分解

2008-01-24 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
とうとう破ってしまいました。引き継ぎが終わらず帰れません涙

DVDは残り12枚!
Pensionが一番好きなトピックになる予感。
改正後、あんまり出てないみたいですけど、そろそろ出てくれないかなぁ

FARまであと36日

2008-01-24 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
久しぶりに吹雪の中を歩けて幸せ。
ヨーロッパの山の中にこもってしばらくスキー三昧できるか真剣に妄想してしまいました...もちろん試験は先延ばし~

今日は暗記カードとPension講義。
別の先生の講義をきいたら、一気にわかるようになりました

FARまであと37日

2008-01-22 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
電車でギターの話をしている二人組がいて、こんなこと言ってました

「とにかく一か月死ぬ気で頑張れ。それがすべての土台になってなんでもできるようになる。とにかく基礎作りが大切だからな。その後は少し難しいと思うものをやれ。」

FARよりギターの方が楽しそうだけど通じるものがありますなぁ。

今日はまだMC数問のみ。Bond系が苦手なのは、用語の意味を忘れているから。
日々覚えていけば何とかなりそうな気がしてきました。いや、何とかならなきゃ困ります。

DVD一本、青竹踏んで睡魔と闘いながら終了。
明日に持ち越すとずるずると先延ばしにしてしまいそうなので、とにかく進めてみました。

再会の年

2008-01-21 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
All the friends I haven't met for YEARS are contacting me recently, and I by meeting them am trying to figure out who I was before this mess.
Today's friend came from San Francisco with this adorable chocolate.

She's now working at the world's biggest search engine company.
She gets three free meals everyday, and it's not like one plate is given, but can choose from a variety of choices from the cafeteria! ありえんっ!

今日の勉強
DVD、MC数問

DVD残り14枚!FARまであと38日!

その後。。。

2008-01-21 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
真夜中にカレーうどん食べながら講義3本ききました。
今月中に講義全部終わらせます!
とにかくがーっときいて、じっくり理解して覚えなきゃいけないところは後で問題解きながら潰していく予定。
あとDVD15枚

FARまで あと39日 焦り

2008-01-20 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
Long Term Liabilities問題を解こうと思ったら

うっ。全く解けない

苦手だったBondが、ずっと放置してたことにより
余計解けなくなってしまった。
この調子だとLeaseもconsoliもetc etcきっと全部忘れているに違いない。

残り30日台になって頭の中はまだゼロに近い状態。
BEC同時受験なんて夢のまた夢でした。

超詰め込み開始します!
頑張らねばっ

ミルフィーユ

2008-01-19 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
午前中は何を血迷ったかお米のとぎ汁で拭き掃除をしはじめてしまい、
午後は銀座でお茶。そんな余裕はないぞ~。

電車の中では暖かくてウトウト、
帰宅途中のスタバでは隣のお姉さんの声が気になり、あまり進まず
結局家で勉強することに。

イス、毛布、自分、毛布、机、毛布、PC 状態で極寒の部屋で勉強しようと努力中

Not for Profit MC 23問、ビデオ1時間、オンライン講義1時間 ひどい
明日こそは!

ファンになってしまいました

2008-01-18 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
金スマでプロゴルファー上田桃子さんが出演していて、意志の強さに惚れてしまいました。努力の仕方が尋常ではない。お姉さんに障害があり、障害を持ってがんばっている人の姿をたくさんみて、自分ももっとできるんじゃないかと思って頑張ってきたそう。それに引き替え私は、、今日はMC少しと暗記カードのみ。早めに寝ます

エンジンかかりはじめ?

2008-01-18 | '08 2nd window/ 再FAR+出戻りBEC
朝はNot for Profit 20問。
計算問題が少ない分野の方がやっぱり好き。
が、正答率65%...

電車の中では暗記カード

猛ダッシュで会社へ
今日は最高に無駄のない走りでした。

仕事は新しいことは引き受けていないので本当に最近楽で、21時上がり、1時間スタバでPension. いままでこの時間があればこんなに長い間苦しまなくて済んだのに。恨めしい。
難しくて4問しか進まず。
本当に合格できるのか心配になってきました。