じゅり日記

ワイアーダックスじゅりとの毎日

買い物

2005-10-26 23:04:51 | じゅり

 のち 

昨夜届いた荷物

夏から使い始めたベッドだけど
一人では上に乗れないけどかってに飛び降りるじゅり
でも、ダックスの腰にとっては危険!な事
だからスロープをベッド横に設置することにしました

 

教えたらすぐに登ったり、降りたりできるようになりました
またまた、行動範囲が広がったじゅり


だけど・・・やっぱり飛び降りてる
スロープ、登り用じゃなくて降りる時に使ってほしいのにナ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待大◎ (ウィンママ)
2005-10-27 21:26:59
買い物というタイトルでピピっときた私♪

そしたらじゅりちゃんのお買い物だったのですね~

じゅりちゃん専用のスロープ!!

いいな~じゅりちゃんリッチだわ

ワンちゃんは自分に都合のいいことはすぐに覚えますから

どうみても上り下り完全マスターしちゃいますね◎

ホントにこれじゃ大きなベッドがじゅりちゃんのマットに

なりそうです/face_ase2/}

また寝んころショットも増えそうで・・

仰向けじゅりちゃん大好きな私には好都合??だったり

返信する
ウィンママさん (kaori)
2005-10-27 23:53:32
去年買ったじゅり用のベッドは元気なときのおもちゃに

なってしまいました。

今年はもっと居心地のいいベッドを覚えてしまいましたからね。

ベッドの部屋に入れなくて「うぅ~」っと怒ったりしています。

期待に添えそうな予感が大ですね♪

ウィンママさんのピピッときたもの、無事に設置完了です(*^-゜)vィェィ♪
返信する
スロープ (アマナツ)
2005-10-28 00:26:37
わあ、こんなものがあるんですか?

でもジュリちゃん、降りる時は使わないの?

kaoriさんの思惑どうりには使ってくれないんだねえ。
返信する
アマナツさん (kaori)
2005-10-28 01:06:07
実はワンコの介護用品コーナーで見つけました。

そうなんですよ。

降りる時はスロープなんか使わずにピョンと飛び降りてしまいます(ノ_-。)

飛び降りるのはいけないことだと、教える方法ないかしらね。
返信する
そうそう、 (Kyoko)
2005-10-28 20:52:06
ダックスって腰が長いから、腰に負担がかかるとあとあと危険だよね。Kaoriさん、ジュリちゃん思いで感動しました!! それって、ワンコ用なの??そんなの売ってるんだね。知らなかった。

Yukichiもよくイスに登っては下りるから、気をつけないとだよね。
返信する
買い物上手! (masumi)
2005-10-28 21:25:19
じゅりちゃん専用スロープ・・・だなんて!

こういうのがあるってことを初めて知りました。

登るときは使うけど、降りるときは飛び降りてしまうのは、降りられることを知っているからかな~?

将来の為に覚えておきます!

シオンも気をつけるようにはしてるけど、さっさと飛び降りてしまうから心配です。
返信する
いろいろと (アンちゃんパパ)
2005-10-29 11:13:24
心配事もありますね。

それでも一緒に暮らす中では、大切なことには違いないですからね。



うちでは、ソファーにあわてて上ってくるときには

たまにズッコケルことはありますが、これはお笑いネタになっています。



小さい子は、けっこう家の中でのケガが多いらしいことはちょくちょく耳にします。

ちっちゃい子の飼い主さんには、いい参考になりますね。

返信する
すごいっ! (かのん)
2005-10-29 17:40:59
kaoriさん♪風邪の際はご心配おかけしました!

元気になりましたので、またこうして遊びにやってまいりますねー♪



さてさて。

こういう商品もあるんですね!!ビックリしました!

確かにソファーへの上り下り、

ベットへの上り下りはすごく気になります。

ものすごい勢いでジャンプしてますから(^^;)

彼らは楽しくても、見てる私たちはハラハラですよね。



これでジュリちゃんがちゃんと降りる時に

使ってくれるといいんだけどな・・・。

返信する
kyokoさん (kaori)
2005-10-29 18:14:33
ワンコ用みたいです、一応。

最近、ペットグッズの通販カタログばっかり見ているから

危ないのはベッドだけじゃないんだけどね

家の中でかってに運動会しているときなんかダーッと

走ってきてソファに飛び乗って飛び降りて・・・みたいなこともしてるしね。

なんとか使ってもらえるように誘導中です。
返信する
masumiさん (kaori)
2005-10-29 18:34:01
今はベッドから飛び降りそうな時は、

スロープを使うように誘導中です。

飛び降りれるのになんで~って感じです。

なかなかこちらの思うようにはならないですよね。









返信する

コメントを投稿