JUON事務局日記

樹恩ネットワークの日々のできごとをお伝えします。

大学生協ボランティアセンター活動報告19(3/7~11後編)

2012-03-19 | 東北地域太平洋沖地震
3月10日(イベントの設営準備など)

東北地方太平洋沖地震発生から明日で一年。
大きな爪痕が残りました。
しかし、残されたものは厄災だけではなかったのです。

県内外から、多くのボランティアさんが来てくれました。

前センター長T川さんが、寝る間を惜しんで、
ボランティア活動記録を映像として製作し、
『七ヶ浜町災害VCの一年』と題して、
上映しました。


イベント準備中


ボランティアさんを会場に誘導しています。


映像を作ったT川さんの挨拶


上映後、ボランティアさんよる横断幕作り


色々なできごとが鮮明によみがえってきます


できた横断幕




3月11日(東北大学でのボディヶ浜ブースのお手伝い)

市民とボランティアのつどい


準備中(ボランティアさんだけで、いっぱいです。)


ブースの外


ブースの中


2階は、その時の新聞や写真が展示してました。



そして、14時46分
全員が近くにいる人と、手をつなぎ、黙祷をおこないました。


また、今週も仙台に行って、できることしてきます。




(マッツン)








コメント    この記事についてブログを書く
« 大学生協ボランティアセンタ... | トップ | 会誌編集委員会(3/16) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北地域太平洋沖地震」カテゴリの最新記事