JUON事務局日記

樹恩ネットワークの日々のできごとをお伝えします。

総会・記念イベント&大学生協・全国環境セミナー(6/28~29)

2014-07-04 | 外出先にて
JUON総会・記念イベントと併せて、大学生協の全国環境セミナーも開催されました。

JUON総会


ブース周辺



JUON企画の分科会


JUONのテーマセッション


懇親会


わんこそば大会!?




2日目は、フィールドワーク。

小岩井農場
小岩井農場は、森林を切りひらいて農場を作ったのではなく、
荒地、湿地の土地だった所を改良し、生まれた農地です。




法正林
持続可能な森林経営を目指したモデルづくりを
東京オリンピックの年、1964年から毎年植林、
手入れを行っており、今年でちょうど50年です。




岩手大学滝沢演習林
山本信次准教授に説明を頂きました。





2日目は、雨が降りそうな天気でしたが、
何とか、持ちこたえました。
環境セミナーも過去最大の参加者で、
今後の開催も期待大です。


(マッツン)
コメント    この記事についてブログを書く
« 太陽生命の森林「森林教室」... | トップ | 会誌91号発送作業(8/1)  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外出先にて」カテゴリの最新記事