Junpi's ROOM

毎日のことを少しずつ。。。

Rugby World Cup semi final

2019-10-31 22:38:00 | スポーツ



先週土曜日、横浜国際競技場にラグビーW杯の準決勝を観に行きました♪
大好きなALL BLACKS vs England戦。
本当は日曜日の南アvsウェールズ戦に行く予定でしたが、一緒に行く人が体調不良とのことで、急きょお誘いがかかりました^_^
16時まで八王子で会議だったので、終わり次第横浜線に飛び乗り、小机駅からスタジアムまでダッシュ。
汗だくになりながらも、試合開始に間に合いました〜*(^o^)/*






念願だった、「god save the queen」も聴けた〜♪♪



ちょっと話題になったハカのシーン。
England選手のV字陣形、迫力ありましたね〜!
ラインを超えちゃったのがね…。



結果は残念ながらALL BLACKSの負け。
3連覇の可能性も無くなりましたが、明日の3位決定戦で、また素晴らしい試合を観せてくれるはずです!
なんで地上波で放送してくれないんだろう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちはBSが観られないんだよぉ〜(>_<)



それにしても、Englandサポーターは熱い!
いい意味で熱いし、悪い意味でも熱い。
「sorry」って軽く言いながら平気で女子トイレに入って用を足しているんですよ…。
日本人の女性は皆んなビックリしていました^_^;

その光景をLondonに住んでいる友だちに話したら、それは日常茶飯事では無いらしい(笑)

帰り、スタジアムから新横浜駅までお祭り騒ぎでしたね〜。
陽気な感じで楽しかったけど、ENGが負けてたらと思うと、ちょっとだけ怖いですね(^◇^;)

さぁ。こんなに盛り上がったW杯も残り2試合、2日のみ!
始まる前は、こんなに盛り上がると思わなかったなぁ。
なんだか寂しい…。
けど、大成功で幕を閉じそうなので、良かった良かった(≧∇≦)

あっ。今日はHalloweenでしたね…。
Happy Halloween!!

布団乾燥機

2019-10-17 20:54:00 | 日記



出来ればお布団を毎日干したいタイプ。
でもそれは不可能なので、週末可能な限り干していました。
それでも天気が悪い日が続くと干せない日が続く…。

そこで、ついに布団乾燥機を購入しました!
ネットで情報収集を繰り返し、選んだのはPanasonicのナノイー搭載のものです♪

冷え性なので、夏でもお腹に湯たんぽを載せながら寝ていましたが、乾燥機を使えばポカポカの状態で眠れる〜。
最近めっきり冷えてきたので、毎晩稼動させています(^-^)

良い買い物をしたなぁ(≧∇≦)

誕生日プレゼント

2019-10-16 21:48:00 | 日記



昨日は誕生日。
前日のハイキングの影響で疲労maxだったので、家でノンビリと過ごしました(^-^)
そんな誕生日も有りかな♪

写真は父と職場の人から貰った誕生日プレゼント😊
父からはALL BLACKSのマフラーと帽子♪♪
そして、職場からはラグビーワールドカップ仕様のお菓子(^^)

ありがとうございました\(//∇//)\

進化した所沢

2019-10-12 16:12:00 | 日記
今日の関東は台風で大変ですね。
皆さま、お気をつけください。

さて。
先週末、何年かぶりに所沢に行ってきました。
高校〜専門時代はしょっちゅう通っていましたが、就職してからは行かなくなっていました…。





所沢西口。
駅はキレイになっていましたが、西武百貨店は変わらず(^^)








プロペ通り。
だいぶお店が変わりました。
一番下の写真は、昔「マルイ」があった場所。よく通ったなぁ(*´꒳`*)



昔よく通ったゲーセンは健在でした♪





所沢東口。
様変わりしていてビックリΣ(゚д゚lll)
昔はロータリーしか無かったのに…。







エキナカも変わりましたね〜。
電車まで時間があったので、「とこてらす」に行ってみました(^^)


「4年に一度じゃない、一生に一度だ。」

2019-10-10 19:05:00 | スポーツ







日曜日に念願のRugby world cupを観に行ってきましたー! @東京スタジアム
ALL BLACKS vsナミビア(^^)










前評判通り大差のゲームとなりましたが、終始盛り上がる内容で楽しかった!
そして、何人かNZ関係の友だちにも会えました(^-^)

ワールドカップは会場自体もスタッフも観客も全て良い雰囲気ですね♪
混雑は想定内だったので、結果、めっちゃ楽しめました(≧∇≦)

さぁ、次は準決勝に参戦するぞー!

あっ、中央線沿いに住んでいる方で帰りの飛田給駅が混んでいて嫌な人は、武蔵境か東小金井からレンタサイクルで行くのがオススメですよ!
25分くらいで着くのでラクチンです(^^)
おかげさまでストレスフリーで帰ってこられました(*´꒳`*)