夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

ゴルフ子犬会 賢島カントリー 少し降られました

2012-06-28 21:18:49 | Weblog

   このところ曇り日が多く昨日も降りそうで降らずに終わった日でした、仲間
  4人の会「茶の実会」、我が家にて集まりおしゃべりの一日でした。

  今日は子犬会、(同級生の会)久しぶりの賢島カントリーでしたが降った
  り止んだりの一日でした。大雨ではなかったのでカッパも下だけつけて、
  時々かさを持ってのゴルフでした。

  昨年秋(9月)に廻った時は、ミズノオープンゴルフのためにわざと芝生
 が伸
ばしてあり、ラフにつかまると見えなくなってしまったり、容易に探すこと
 がなかったです。
    1番ホールの入り口に立つ山口誓子(せいし)の句碑
           
    今日はかなり刈ってはありましたが、雨続きで草丈はすぐに伸びやはりラフ
 は深く距離が出ませんでした。

   殆どがダボペース、良かったのはショート2ホールでワンオン特に17番
 (パー3)では150ヤードをドライバーでワンオン(ピンは手前から20ヤード奥)
 どうにかパーで済みました。
             

    雨などで半月以上ゴルフから遠ざかっていただけに、いきなり長いコースの
 賢島で少し不安でしたが、大雨でもなく何より涼しいほどの気温でしのぎやす
 かったのはありがたいでした。
 

   カントリーへ着いた当初4人で「どうしょうか?止めようか?」などと話し、
「仕方ない、たまにはカッパを着てやろうか。寒い時期ではないし・・・」と、
終わってみて、「やれてよかったね。止めてれば悔いが残ったかも」と、まあ
出来てよかったでした。

  結果  スコア107 (52  55)  
                 Nさん94  Yさん106 Hさん108  雨で皆さんいつも
             よりは振るわずでした。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿