夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

消費税増税法案衆議院にて採択     ーグランドゴルフ ー地区ー 

2012-06-26 20:42:16 | Weblog

  民主、自民、公明の3党で合意されている、消費税増税法案(社会保障と
 税の一体改革法案)が今日衆議院本会議にて採択となりました。
   小沢一郎氏率いる民主党議員57名は反対体制にて造反と言う結果で
 した。党の結束は得られず野党からも民主党の体制を問われています
    

  消費税の増税に対しては、我々年金生活者には生活を脅かされ、ありがた
 くないですが、だんだん少なくなる若い世代、次世代への負担東関東大震災
 の復興がままならぬ今日を思うと「まあ仕方ないか・・・・。」とさえ思い、7%の
 税率に(その先は10%へと)これからは物の買い控えでもして、対処するか、
 と思わざるを得ないです。

  このところ与党第一党の民主党も分裂騒ぎで野田政権もどうやら今後が
 危ぶまれます自民党はここぞとばかりに解散選挙にもって行き、政権奪還
 へともくろんでいるようです。政権争いに国民はうんざりです。

     地区グランドゴルフ
  
   梅雨の合い間のグランドゴルフ前回は雨で中止6月は1回だけの参加
 でした。20名集まりました。今日は4ラウンドともまずまずで4は1度だけ、
 ホールインワンも1個ありスコアは4ラウンドで80(20 22 19 19)
         

  練習会なので賞はなしです。

  

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿