楽園妄想

妄想、空想そして回想

8.最終日

2016-11-14 | 2016 Hrvatska
HrvatskaからSlovenijaへ。

バスを降りて出入国の手続き
パスポートにクルマのマークのスタンプが押されました。
Hrvatskaさよなら〜〜

Slovenijaは地下洞窟がとても多いんだって。

この下も空洞なのか?

Slovenija→Italiana間はスタンプなしでスルッと入国。
楽だけどスタンプ好きなんでちょっと残念。
EUのスタンプはみんな一緒のデザインだけどかわいくて好きです。
日本のスタンプは面白くないけど、いつもきっちり押されてて凄い。

Triesteの街。この辺はなんか共産圏っぽい


丘の上のお城(Castello di San Giusto)

子供の頃に思い描いたお城はこんな感じだった

古代ローマの遺跡


こんなファサード、書き割りでしか見た事ないわーー


お昼は巨大なピザ1枚

焼きたてで美味しかったけど、食べきれませんでした。
赤ワインは2EUR。安くて美味しかった
このピザのせいで、Dohaまでの機内では何も食べられなかったよ・・・。


ついに帰りのフライト
また長時間飛行機乗るのやだな〜〜と帰りはいつも思うけど、今回は違うわよ

Venezia上空

Venezia→Dohaのビジネスの座席は 2-2-2 で、隣りがいるとちょっと面倒

私は2Kで、隣りには既にアラブ系の紳士が着席して新聞などお読みに。
私は奥に入ろうとして、彼の飲み物を倒してこぼしちゃったのです
もう恥ずかしいったらないわ〜〜〜はじめてのビジネスでいきなりの失態!
幸い最前列がまるっと空席でそちらに移らせてもらえたので、結果的には良かったですが。
アラブの紳士には丁重に謝りましたよ。まあ彼にはかからなかったんだけどね。(むしろ自分にかかった)
席を移る時、“楽しんでね”なんて言ってくれたのですが、
慣れてないのがまるわかりだったんでしょうねえ。。。

なんか緊張しちゃって、結局シャンパン飲んで寝ちゃったわ。

時間的にこのフライトにはディナーメニューが用意されていたのでは?
メニューすら確認しないままで勿体ないことしました。
まあそれでも じゅーーーぶん快適でした。


Qatar上空。左奥が多分Dohaで、ひときわ明るい

乗り換えて、Dohaからドリームライナーで帰国です。


contents


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。