junkboxlog

日常のがらくたなコトガラを…

【ひよこパン】ひよこちゃんキャンプクッカー導入!チキンラーメンにトマトジュース入れちゃうぜ!!!【チキンラーメン イタ飯風】

2021-10-15 21:24:02 | アウトドアとか
チキンラーメン+トマトジュース・・・チキンラーメンカスタムの王道ですが、これがなかなか難しいのです。

例によりまして、動画のアップロード報告ですが、ご笑覧いただけると嬉しいです。



【ひよこパン】ひよこちゃんキャンプクッカー導入!チキンラーメンにトマトジュース入れちゃうぜ!!!【チキンラーメン イタ飯風】

【スズキエブリイワゴン】軽バン始めてみた【K-VANLIFE】

2021-10-05 07:38:41 | アウトドアとか
まあ、全くまったりな更新になってしまっておりますが、皆様お元気でしょうか?
ワタクシのPCは、あんまり元気じゃないようで、データがとんだりデータがとんだりデータがとんだりしております。

そんな中、ショーコリモなく動画をあげてみました。ご笑覧いただけますと幸いです。

【スズキエブリイワゴン】軽バン始めてみた【K-VANLIFE】

【ダイソーメスティン】メスティンのふた作ってみた【ウッドリッド】

2021-08-29 17:06:33 | アウトドアとか
ども!がらりんです。
実に14ヶ月ぶりに動画投稿してみました。

なななんと、メスティンにウッドリッド(木のふた)を作るという、全くの無駄のところへ持ってきて、試聴のニーズも見込めないという、完全自己完結な動画です。

・・・けどね、今回に限らず何作かウッドリッド作ってみたんですが、どうも熱効率が良さそうな気がします。
野飯の場合、バランスも大切なので、やたら熱がこもれば良いってもんでもなさそうですが、寒い日とか、標高高いとかの、もうちょっと熱が・・・ってな時には、いいかもしんないです。

何はともあれ、ご笑覧いただければ幸いです。

【ダイソーメスティン】メスティンのふた作ってみた【ウッドリッド】

カレーのコト

2021-08-14 03:55:13 | グルメ
コンナノいただきました。



ワタクシ宅はダイカゾクなのですが、コノイタダキモノは、どーしても独り占めしたいワケです。
コドモたちもオトナになりまして、いわゆるズルイとかのショユウケンアラソイというのは無いと思うのですが、問題はワタクシのセッシュカロリーなのです。

ガイシュツジシュクな毎日で、オクサマの厳しい監視下におかれる食生活では、このイタダキモノがワタクシに食されるチャンスがキワメテ少ないジョーキョーなワケです。



こんな、表示って漢心がくすぐられるワケで、ずーっと、とっときたいものの中身が朽ちるのも許せませんし、空き箱集めも趣味ではありません。

あーあ、出かけねえカナ・・・

CGというカテゴリで良いのか?・・・そうか!良いのか! Volkswagen Brasília 1980 Widebody - Rotiform CVT

2021-04-29 20:22:30 | 日記
V o l k s w i d e | Kombi - Widebody


 なるべく、他人様の作ったyoutube動画を取り上げて、あーだこーだと言うのは避けようと思っていた(本当にかっこわるいと思っていた)のですが、これにはマジで脱帽なワケで、こりゃ皆さんにお知らせしないわけにイクマイなワケです。

 さて、チャンネル的には
 Rob3rt Design
と、いうところなんですが、外国語にはとんと弱いワタクシなりに調べたところ、どうもブラジルのスタジオらしいんですが、それ以上はわかんないです。
 youtubeの自己紹介欄を見ても、どうも何がしかの形でフォローすることが出来ることぐらいしかわかりません。
 まあ、ぶっちゃけデザインやクリエイトなんかのギョーカイ的にはノーガキよりも作品が命なワケですので、言葉なんかわかんなくてもノープロブレムなワケです。
 そんなワケで、他人様の作った作品を前にあーだこーだとはじめちゃいます。

 でですね、まず見て欲しいのは、フェイスブックのカバー写真なんです。
 こちら↓↓↓



 ブラジルと言うことで、フォルクスワーゲンがベースというのはちょっと納得できるのですが、リアウインドーのステッカーに注目して欲しいんですが、『RAUH-Welt』のレタリングが入っていますけど、これって世界のポルシェチューナー中井啓氏のカスタム工房です。
 当然、仮ナンバー風のプレートを含め特級の日本ファンでありましょう。てか、フツー、ワーゲンベースに『RAUH-Welt』は発想しないんじゃないかと思うんですが・・・ちなみにこの中井氏、ワタクシが初めて見たのは、AE86のロアアームを溶接で延長している記事でした。しばらくして、ポルシェのチューニング特集に出てきて、スタッドボルトの太さに言及し、そのサイズの違いから、その後は日本車をいじりたくないと言っていました。さらにその頃の『RAUH-Welt』には、ミニ四駆のサーキットが常設されていたとかいないとか・・・

 話をRob3rt Designの作品に戻します。
 そんなワケで、Rob3rt DesignがRAUH-Weltの影響を強く受けていることは容易に想像がつくのですが、それにしても、その再現力といいますか、応用力と言いますか、落とし込みがすごい。
 ワタクシ的には、カナードや、ビスもしくはリベット留めのバーフェン、フェンダーのフチあたりに、そのテイストを感じます。

 さて、さて、引き続き以下の動画を見ていただきましょう。

Robert Design Fest 2020


 ガレージ内での、動画ですが、車両によって微妙に改造に取り入れるエッセンスが違うことに気がつきます。
 おおむね、車高短、オーバーフェンダー、大径深リム、スムージングあたりが基本テーマですが、多くの車両の車輪後方のフェンダーが、潔くえぐられています。これって最近の空力トレンドでフェンダー内の空気をなるべく抜くことでダウンフォースやらエンジンルーム内の正圧をぬく狙いがあるらしいデス。(もっとも、ワークスバーフェン貼っている時点で、空力もへったくれも無い気もしますが、それは無粋いってもんでしょう)
 さらにビートルや最初の動画のタイプ2のサイドステップ前後の立て壁にも注目したいところです。この立て壁はGT300ってカテゴリのレース車両のレギュレーションをデフォルメしてるんじゃないかと思います。確か後方ある程度の角度までタイヤのトレッド面が見えてはいけなかったと思います。
 フロントスポイラーはチンスポイラーちっく+アンダーパネル延長のリップと新旧混在のテイスト。リア周りもダックテール+デュフューザーという新旧混在のテイスト。ファントムグリルにLEDランプ類etc
 まあ、良くこんだけ詰め込んだって位詰め込んでます。そして最後にスムージング&ソリッドカラーで仕上げる80'sのハイテックな風合い。書いててだんだん興奮してきました。

 こんだけ完璧にデザインや作り込みされたCGに出会うとは・・・世の中スゲー人っているもんですね。あー幸せ!