じゅんじゅんのページ

LAから日本へ逆戻り。日本でものほほんと暮らしてまーす♪

ダイナソーチョコレート

2009-02-19 09:47:57 | おいしいもの
しばらく更新できてないぞよーと思っていたら2月全く更新していませんでしたー。
栄養ドリンク片手にあいかわらずバタバタな毎日でございますー。

さて、この前はバレンタインデーでしたね♪
REDとオットへのチョコレート探し。
今年はどんぴしゃな物をみつけました~。

まずはREDにはダイナソーチョコレート。
しかも板チョコ風なのでノーマル好きなREDにぴったり~。
でも写真だと板チョコにティラノの絵が彫ってあるのもわかりませんね(涙)
マキィズというチョコレート屋さんなのですが、この板チョコ風だけでなく、
化石を発掘できるタイプのチョコレートもあり、男の子が喜びそう!
でもこれ女の子にもらったら「本命じゃないな」って感じですけど(笑)。
しかもお味もとってもおいしかったようで「ママ、来年も同じダイナソーがいい」とリクエストしてもらえました。
ダイナソー専門のチョコレート屋さん?と思ったら、普通のチョコレート屋さんみたいです。
お店は六甲道にありますー。

さて、オットには「私も食べたいチョコレート」が鉄則ですのでかなり悩みましたー。
魅力的なチョコレートがいっぱいな中、選んだものは「カファレル」。
神戸北野にお店がありますー。
雑貨屋さんにてんとう虫のチョコレートをみかけることがあって名前ぐらいは知っていたのですが、かわいいの優先なチョコレートかなと思い込んでいました。
が、東京のグルメな友人Downyちゃんが関西のお土産にカファレルのチョコレートケーキもらっておいしかった!!!と絶賛していたので気になっていたのでした~。
ということでまずはオーソドックスなジャンドゥーヤというチョコレートにしました。
が、これがシンプルでおいしい♪
今度はケーキを買ってみたいな~。


さて、グルメなお友達から届いたのはラデュレのチョコレートとエーグルドゥースというケーキ屋さんのチョコレートケーキ!

ラデュレはパリで有名なお店で去年銀座三越に初上陸した話題のお店。
関西に進出するにはまだまだ何年もいやないかも・・・
ありがとうございますー。
まだもったいなくて食べられません(笑)

そしてエーグル・ドゥースはCPちゃんが今一番のお気に入りのケーキ屋さんなんだって。
目白にあるんだってー。
目白、、、なんかいい響きですよね♪

さて、バレンタインデーの前日に、REDの参観がありました。
最後に先生のサプライズで「大切な人へのビデオメッセージ」を1人ずつ言ってくれました。
REDからへのビデオメッセージは

「お母さん ぼくをうんでくれてありがとう
お父さん 野球いっしょにやってくれてありがとう」

でした

感動して家に帰ってから「REDなんであんなこと言ってくれたの?」とやさしーく聞いたら
RED「だってさーママが死んじゃったら言えなくなるからいまのうちに言っておこうと思ってさー」
・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも母は栄養ドリンク片手に健康第一にがんばります

最新の画像もっと見る