★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★

新年度、がんばるか~。ブログのことじゃないけどね。

自分の記事を読み直そう!

2004年07月27日 | ★ブログについて
ブログは最新記事を読むだけでもいくら時間があっても足りないくらいだ。まして多くの人の過去ログを読もうとするとまたこれ時間が要るね。

でももうひとつしたほうがいいなあなんて思うのが自分の記事。
自分のログって結構読みやすいもんだ。読んでいくといろいろ変なこと書いてあるな?なんて思う記事もあったり、削除対象になるものも多そうだ!でも結構これも自分のブログの歴史だって思って極力削除しないようにしてるけどやっぱり見直したほうがいいものもありそうだ!

特に今回思ったことは、えっけんさんのむだづかいにっき→日記blogのことの記事読んで本当に思った。まずいものも多そうなので早くチャックしないといけないね。

彼の記事よんで自分の記事もう一度読み直して見るのもいいかもしれないよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅん吉おにいさんへ (らくちんパパ)
2004-07-27 10:24:49
じゅん吉さん紹介のえっけんさんのブログ

少しですが読みました



ブログを楽しんでいるなって感じですね

ブログ歴も長く、また大変詳しく、また、いろいろデータ作ったり、感心していますョ(ホントに)
返信する
ここ押さえておこう (じゅん吉)
2004-07-27 10:46:29
らくちんパパさんおはようございます。

私にとっては、

えっけん氏とまじめま略氏は

http://blog.goo.ne.jp/rd-xs40user

は、Special Bloggerです。

ここ押さえておけばブログのことは大体わかります。

でもちょっとえっけん氏のブログは読むのにとっても時間がかかりますよ。
返信する
どうも (眼鏡牛)
2004-07-27 16:49:07
コメントありがとうございます



僕が四十路になるまで

待っててもらえますか?

先に五十路になったりしないでくださいねw
返信する
大丈夫 (じゅん吉)
2004-07-27 17:01:25
大丈夫です。ずいぶん前からとまってます。10年後安心してお越しください。



ところで眼鏡牛さんとこは他のブログのコメントで知ってまして幾度となく訪れてましたよ。四十路の私にとっては、10年というギャップが大きかったものでで。。でもこれからよろしく。。
返信する
Unknown (えっけん)
2004-07-27 21:48:35
>でもちょっとえっけん氏のブログは読むのにとっても時間がかかりますよ。



よまんでいいから。

どうでもいいことしか書いてないから。



もうすぐ終わりますから。
返信する
地味に改変してます (小ト短調)
2004-07-27 21:52:24
じゅん吉さん,こんばんは。

この間は,扇風機ネタ,トラックバックありがとうございました。お返事しないままでした。すみません。



私は,ブログを始めて2週間そこそこなのですが,結構,地味に文章をいじってます。

根っからの推敲好きなんです。一部,すでに削除してしまったものもあります。



文が気になることと,微妙なプライバシーコントロールのためです。コメントを下さる方とは,コミュニケーションがとれますが,そうでない方のことも考えると,「書きすぎたかな」とか「もうちょっと閉めた内容の方がいいかな」と,いつも考えてます。



この辺の呼吸が学べるかなぁと思ってます,ブログで。
返信する
えっけんさん (じゅん吉)
2004-07-27 22:13:24
永遠18才さん、私は万年少年です。



> もうすぐ終わりますから。



ちょっと待て!勝手なことは許さん!

返信する
小ト短調さん (じゅん吉)
2004-07-27 22:21:26
こちらこそ扇風機ネタは小ト短調さんの記事からです。本当はコメントとして書いていたことがいつもまにか長文になってしまい、だったらトラバしたほうがいいかななんて思ってそうしました。



たわいもないコメントだったのを記事にしてしまってのトラバだったからかえって恐縮です。



またそのプライバシーコントロールって難しいですね。えっけん氏の記事http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/352b3d8fe6a02609455acae56b3c53f3

にもあるようにコメントでも注意が必要かもしれませんね。
返信する